忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、いよいよPCMセミナーww 

初めて知ってから、学びたいと思い続けて・・・・2年近いかな。
やっと ご縁が繋がった。w
まずは、自分のキャラクター構成を知るところからです。♪<(゚ー^)ノ^*

人間は、天使と悪魔に表される2面性から、24種、多いと36種のキャラクター分けもされるほど
色々なキャラクターを持って、一人の完璧な人間として存在してます。

優しさも、ずる賢さも、思いやりも、明るさも、暗さも、集中力も 怠惰も(笑)
それらを 時と場合と状況と、相手によって 出したり、ひっこめたり。
その中で、最も良く出ているキャラが メインキャラとなります。

それでもその他に 落ち込むとこういうキャラ、酒を飲むとこのキャラ、恋をすると、親に対しては
などなど、色んな自分がチョコチョコと顔を出します。
更に話題に応じて、暗かったり、ハジケちゃったり、気分によっても変わってくる。
自我に目覚めた思春期は、自分って何? 分裂症? などと感じたりすることもあるようですが、
通常は、大人になるに従って、コントロールできるようになり、色んな自分を 認めるようになります。

PCM(プロセス・コミュニケーション・モデル)では、「 6つのパーソナリティ 」で考えていきます。
セミナー仲間に「 私は、どのキャラがメインかな~? 」と聞くと5人中3人は『 レベル 』を指します。
・・・・・・本人としては、違うと思う・・・・・。
次に多いののが、『 パシスター 』・・だったかな?

さ~て、明日、結果が出るのですが、その前に!
自分で、予想してみて、ここにメモしておこうと思いました。
『 プロモーター 』は無い。有ったら、とっくに社長になってるww
だから、6番目(1番下層)のキャラだね。

1番上は、『 ワーカホリック 』じゃないかと思うが、やっぱ『 パシスター 』なのかな。
他者は、自分で気が付いてない点を知っているし・・・ということで、

1、パシスター
2、レベル
3、リアクター
4、ワーカホリック
5、ドリーマー
6、プロモーター       という階層かな~。ww

上のリンクをクリックして読める 6つのパーソナリティタイプは、比較的良い内容が書いてあるけど
これらのタイプのマイナス点や 落ち込みのパターンを見るとこんな感じかな。

さぁ! 結果の階層は、どうなのかな~?めっちゃ楽しみ~w
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
(01/21)