忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワースポット 

最近は、パワースポットが、ブームだそうで。
紫藤は、購読してませんが、スピリチュアル系の雑誌には、世界中のパワースポットが特集され
テレビなどでも、結構 取り上げられているようで。

ほとんど、観光地化してますね。←
で? その場所に行くと な に が、起こるのでしょうか。

ほとんどが、自然が作り上げた造形物。 
これらは、物理学者によって、その工程が解明されている場合も少なくありません。
でも「 不思議だぁ~ 」という 感性 を持つことは、大切なのかもしれません。

少なくとも、自然物の波動、エネルギー、波調を浴びることは 人間に良い影響を与える
というのは、パワーストーンの時にも書きましたよね。

「人間は 原子と分子 からできている。 人間は自然の一部なのだ。
 自然が自然法則から生じるパターンに従っている以上、人間も同じであって当然
 なのではないだろうか。」 とヘンリー・トーマス・バックルが、むか~し論じています。
( この人は、歴史学者とされてますが、原理・原則に拘りのある物理学的論説で、歴史や社会科学を論じる なかなか面白い視点の人だと思ってますww )

そして、現代、人間は自然の一部、自然に帰ろう、と言われるようになってますよね~。
まぁ、人間は神の形を与えられた 自然物とは、違う 特別な存在。って考えも否定はしませんよ。

もう1種のパワースポットは、計算され尽した構造物。
ピラミッドや、各種ドームなどが代表的かな?
行ってみると分りますが、頭上の空間がポイントじゃないかな。
それは、圧迫感のある狭さ や 声も反響する広さ みたいな。

いずれも、確かに神聖な感じがしますねぇ。
α波の7.8Hzに共鳴するような場所・・・ってことかな~?
感覚、第6感の研ぎ澄まされた人だと 手がピリピリするとか、どっかが痛いとか言います。
感情の解放がされて、涙が出る人もいます。
スピリチュアルの授業で都内のスポットへも行きましたが、紫藤としては・・・・
不思議な雰囲気は感じるけど・・・・長居はしたくない感じってとこでした。
神聖な場所に長居したくないって、私の本質は邪悪なのか??・・・・ま、いっか。

混みこみの 遠いパワースポットまで、行かなくても
森林浴や、山登り、渓流や滝、それでも十分パワーが得られるような気がします。
本当に その場所が必要なら、行く気がなくても 場所に呼ばれますよ。(^^)

三輪明宏さんが、「 私の居る処が、パワースポットよ。 」と仰ったそうでwww
ビバ! 三輪さん y(^ヮ^)y ・・・・・久々に三輪さんのシャンソン聴きたいなぁ~

訪れるってことは、非日常で、帰ってくれば、待ってるのは、自分の日常。

自分に良いパワーをくれる 厳選された品々に囲まれるよう 自分の部屋だけでも 断捨離して、
気に入った 自然物 をちょこっと置いたりして、自分による 自分の為だけの パワースポット!
それが、個々人に最も強力な 真のパワーとなるような気がします。


PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31