忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から3月 

3月は、ず~~っと昔のローマ歴だと1年の始まり。
だから、今日は、大晦日?y(^ヮ^)y  国の慣習がゴッチャだ・・・・。

毎年、思うこと。
4年に1回のうるう年以外、2月と3月の始まりの曜日が一緒ですよね。
このことに 紫藤は、妙~~~に感じ入るものがあるのです。
2月に今までのことを整理し、これからに向けて軽く予行練習?シュミレーション?
そして、3月! 本番! こっからだ===!\(^ ^)/     みたいな。

年末年始は、どこか非日常で、落ち着かない。
つか、掃除、年賀状、お飾り、お節の準備、正月用品の買い出し、お年玉などなど
やることも一杯で、気持ちもどこか いっぱいいっぱい。
自分の人生や将来を ゆっくり考えるというより、単なる行事になっている。

やはり、日々のことは、日常にちゃんと根を据えた状態で考えていかねば。
浮足立った(酒も入ってるし)正月に決めたことは、正月気分と共に どこへやらって、ある意味 当然かも。

* 以下は 自分の現状把握メモと化しているので、スルーして下さいませ。

2月・・・・・無意識の大掃除をしたこと・・・・・本当に大きかった。
年末の大掃除ならぬ、人生の大掃除でしたねぇ。
様々な物事の捉えかたが、変わったことを こと有るごとに感じます。
それらは、日々に起こる ごく当り前の良くある出来事で、「 こんな捉えかたもあったんだぁ。 」
「 こんな風に感じてる人も大勢居るんだろうな 」「 理屈では分かってたけど、こういう感じなんだぁ 」
などなど、例によって、紫藤は冷静に自分を分析するところは、相変わらず。(笑)

「 本当に素晴らしいんです! 」「 不思議なことが、続々と起こっているんです。 」
「 分ったんです! この幸せと平穏を あなたにも実感して欲しい! 」
などと素直に叫べると 楽しさ百倍なのかもしれませんが・・・・・・・・・・・

偶然が偶然を呼び起こった良い結果や ふわっと現れる亡き父の笑顔、頭に浮かぶ今後の見通し。
そして、根拠のない自信。 日々チョコチョコと体験させて頂いてます。
果たして、これらはもう大きく崩れることは、本当にないのだろうか?などと考えてしまう。
素直に「 叡智や~ 」って喜びの雄たけびをあげてれば いいのにねぇ~。
いや、以前あげてた時期もあったね。去年の研修の頃とか。
これも変化かも。ある意味、何が起きても かなり平穏。
不思議~!と驚かず、起こるべくして起こっているのだからと 何かを信頼してるような。

自分の肩書などもほぼ固まってきた。アレが達成できたら活動開始、アレが取れたらアソコで開業。
設立協会名もほぼ決定。などなどフラフラいじいじしてた自分はなんだったのか。
しかも、「 コレに決定~! 」ではなく、こんな感じ~。と・・・。
これってまさしく執着を 希望を持って手放したって感じる 将来図。
そして、これらに 出来ない 無理 叶わない という感覚が・・・・全くない。
「 なんで無理かもって思わないの? 」と聞くと「 だって、やるから 」って答えてる自分。

なによりも「 よし!やるぞ!! 」的頑張るというような力は、入ってない。
肩に力が入るって、やっぱ良くないんだろうねぇ。
エネルギーシスト・・・・・今年はこれを学ぼうと動き出すのではなく、この言葉を心に過ごし
必ずこの考え方と大きな接触が有る時が来るという根拠のない確信のもと、
いつの日か、無意識の大掃除のお手伝いが出来る自分になりたい。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30