忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、イラつくことが多いような・・・・・・ 

でも、以前のように 沸騰はしないし、長引かない。
けど、今年に入ってからの落ち着いた状態からすると 多少~攻撃的部分が復活しているような気も・・・・する。

そんなに大勢に影響がない程度のことだから、「 ん? 」とか「 あ? 」程度で済んでいるカモ。
・・・・・イラつくというより、瞬間に「 あ゛~? 」って感じかww

例えば、小さなことを並べると
信号のない 横断歩道の前で一時停止し、人が渡った後に動き出したら右斜め後ろから、車の前の横断歩道へ突如飛び込んでくる人。
・・・・・後方からいきなり車の前に飛び出してくるって・・・・見えるわけないじゃん。
そんなに横断歩道に入りこみたいなら、最初から渡れよ。ひかれるよ?つかひかれるの覚悟の上?

仕事で「 ●曜日の夕方に連絡ください。 」って日中は事情があるから夕方を指定しているのに日中に何度もかけてこれられると、運転中や商談中などチト迷惑。
絶対に鳴らせないときは、電源切ってあるけど、緊急の仕事を優先しても良い時は切ってないし。
留守録して下されば、携帯に転送され折り返し連絡しますと事前にも 留守電でも言ってるのに・・・。
アポ時間って、来訪は守るけど、電話ならいいだろうって思うのかなぁ。
「 夕方は、ご連絡できませんので、時間を変えてください 」ってのならわかるけど
「 またご連絡します 」ってだけの録音を何度も・・・やめて。

歩道のない道路のわき道から、一時停止も減速もせずに飛び出してくる自転車。
横断しようとする自転車は、ひかれても文句いえないよねぇ・・・。
曲がろうとしてても減速してないから、当然、車道の3分の1からほぼ中央まで膨らんでるって、分っているのかなぁ。
これも はねられる位置なんだけど。
時速40キロでも、急ブレーキは間に合わないってことを自転車を使う人は学んでから乗って欲しい。

セミナーや講習会、説明会などで、記入する用紙がある。
氏名・住所・電話番号などは仕方ないとしても、まだ申し込むとかそういう以前の状態で
勤務先とか、生年月日、連絡していい時間帯、固定や携帯の番号とメアドなど
「 任意 」とか、「 宜しければ 」などの書き添えもなく、個人情報保護法の記載もなく・・・って。
営業かけてくる気、マンマンだねって感じる。記入情報は系列組織に勝手に登録されそう。
その時点で、どんな団体だよ~って思ってしまう私が悪いのか?

などなど、この数日は比較的「 かんべんしてくれよ~ 」系の感情が増えている。
なんでなんだろうな。
あまりに増えてきたら、自分の奥底にどんなことが 潜んでいてイモ蔓式に浮かぶのか ゆっくり考えてみるもの 良いかも。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30