忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
物からのEnergyの最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れの時・・・・かも 

数年前、渋谷で一目ぼれして、それ以来、ず~~~っと愛用してきたショートブーツ。
何度も何度も直しては、履いていたけど、半年くらい前、
「も~直しても無理ですよー。靴底が縦に割れてきてますから。」と修理の人に見放され
そして本日。

取り立てやら、署名捺印を貰うやらで、歩きまわる不動産業務。
ふと気付くと・・・・・・ガーン=( ̄□ ̄;)⇒



 ← こんな感じに そりゃ~もう
 
   パックリっとね。

 とうとう・・・・・
 いくら何でも 流石にお別れかも・・・

すっごく気に入っていて、足にもジャストフィットしていて
全然疲れないまで履き馴らした靴とお別れって、しがたいのです。
また新しい靴を 1から馴らさないと・・・・・。

お疲れ様と 有難うを込めて、処分・・・・。
季節は、ちょうど春・・・・。

たかが靴。 されど靴。 
想い出いっぱいの 長年のパートナーとのお別れの時です。
PR

1980円のメガネ 

普段はコンタクトです。
ですが、あまり視力を上げることが出来ないワケアリでして、運転可能ギリギリの0.7に抑えてます。
セミナーや研修会など、かなり前の方の席じゃないと ぼやけて良く見えないのです。
なので、ど~~~しても見たい!という時のためにコンタクトの上からかけられるメガネを作りました♪

本当は、こんな風な強制的な矯正は、目に負担が大きいから良くないのですが、ホントに時々しか使わない!ということで、やって頂きました。
逆老眼鏡みたいな物なので、あまりお金はかけたくなったの・・・。

で、選んだのが、メガネスーパーのアウトレット店 ハッチ
近所だったし、なによりも通常でもレンズ込みで4980円~が、今月だと全品1000円引き!
そして、売り切れ御免の2980円シリーズがあるとのことで、行ってみました。

売り切れ御免の2980円シリーズの中から選んだら、更に1000円引いて1980円でした。
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

申し訳ないくらいの安さなのに、対応は、メッチャ良かったです。
笑顔とキチンとした説明、検査も希望を良く聞いてくれた上で、出来ることとあまり良くないことの説明など、プロやな~と思うような内容で、安心感もありました。

メガネスーパーの在庫処分的店舗らしく、在庫はそう多くないようですが、デザインの種類はかなり豊富でした。ようするに、もう~1点物になってしまった物とか シリーズ物でも種類が減ってしまったものとか・・・かな?

わぁ~~~いいなぁ~~~と思えるデザインが、たっくさんあったのですが、いかんせん冒険の出来ない私は、無難な金属フレーム薄紫で。
このメガネのおかげで、いつも前の方に座らなくても、控えめに後ろの方に座ることも出来る!と思う。

これで、映画の字幕もバッチリだぜぃ ( ̄ー+ ̄)☆キラリ

目黒でのひと時~。 

行って参りました。
目黒雅叙園で行なわれている武田双雲X百段階段 -これまでの人生、これからの人生-
の第2期。

 百階段の中は、撮影禁止ですが、雅叙園の廊下部分に
 第1期で展示されていた白無垢に書かれた「 夢 」が展示
 されていたので、写してみた。
 が、相変わらず、写メはヘタ。
 和傘は紫で、手前のジャラジャラしているのは風鈴。

すっごく良い感じのスペースなのですが、私の腕だと何が何やら~。

さて、展示。
私はやはり「 草丘の間 」が、きましたねぇ・・・・。
前回は、「 葛藤 」でしたが、今回は、「 壁 」。
世界に入り込んでしまいます。
こちらも現在、開催中なので、細かくは書けませんので、いずれまた。

第2期初日ゆえ、双雲さんもいらしてました。
連れが、本やらなんやらにサインなど頂き、握手などもして頂いてましたねぇ~ww
私もなんやかんやと お話をさせていただきました。v(。・・。)イエィッ♪
気さくで、優しい、明るい方ですね~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

出口には 短冊が!!!! このサイトのweb短冊と違って、筆ペンで書いて笹に。
何年ぶりだろ、本物に書いたの。w

雅叙園のカフェで休憩し、さ~てこの後どうするかを話してたら、連れが
目黒にある広島お好み焼き「 仁六 」に行きたい!と言い出し、開店時間まで
カラオケで時間つぶし。

仁六さんは、アンガールズがテレビで紹介し、芸能界にも広めていて有名。
更に先日、笑っていいとものショプリコーナーに出演したとかで、予約しないと
入れないだろ~な~って感じですが、待ってみることにした。

カラオケ・・・・・2人で5時間半。
歌って、踊って、ガッツリ疲れきって、仁六さんへ。
・・・・・・・・・美味かった・・・・・・・お好み焼きは勿論。特に イカせんべい。
そして、フローズン酒。← 昔は凍結酒を 夏になると良く飲んだよなぁ。
あまりに美味しくて、味を変えて3杯いただきました。且⊂(゚∀゚*)ウマー
先に違うお酒を3種飲んでたけど、最初からこのフローズンにしてれば良かったと思ったほど。

日本酒って翌日に残りやすいと思うのですが、このお酒は全く残らなかった!
昨夜、日本酒のみました!っていう独特の匂いすらなかった。スゴッ!

目黒での1日。テンコ盛りの休日でした。 平日に遊ぶって、本当に贅沢ww
そして、本日は、仕事がテンコ盛りでした。←
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31