忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
ネット&サイトの最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それなりに 

Microsoft Windows XP  Professional  Version 2002・・・・使ってます。
そろそろ10年ってことですね。

まだまだ使えますが、何度か初期化しました。
使っているうちに インストール・アンインストール、プログラムの更新などで
知らぬ内に 取り残されたレジストリなども溜まるし、もう使ってないプログラムとかもね。
コマメにクリーンアップとかデフラグとかしても、いつの間にかタスクには要らぬ常虫・・・いえ常駐も。

そして、パソの動きが遅くなる~~~。
もうそろそろ初期化すると、その後のバージョンアップまでのWindows更新などに1日かかちゃうこともある。・・・・・・・・・・・・・メンドイ。

問題はCPU稼働率なわけで。
これを弄る。
さらに常駐も削除。 物理メモリは・・・・次回に回す← これもメンドイ(究極のメンドくさがりなもんで)
(ー'`ー;)う~ん・・・・まぁまぁですが、顕著に快適~とは言い難い!

あ!そうだ!と思いだしたのが、パフォーマンスの設定。
コントロールパネルからシステム⇒詳細設定⇒視覚効果 カスタムしてたのを一旦、「パフォーマンスを優先する」に変更!
メッチャ高速化!!
でも、見た目がチトワビシイ・・・・・「最適を自動選択」としてみた。
結構、良いかも。

歳がいったら、カスタムとかより、それなりに・・・・だね。
その身体に合わせた最適なパフォーマンスが、最も効率よいのだなぁ・・・と実感。

きっと人も その人なりに その歳なりに・・・が最適なんだろうね。
PR

脳内書庫 169で100 の記録 

脳内書庫への記録が169になった本日、通算100回のアクセスを頂きました。
新刊のレヴューではなく、古書とも言える整理したい手持ちの本の内容メモで、しかも今のところ絵本・児童書、そして現在は漫画整理中という、とても人様にご参考頂ける内容ではないのですが、それでも100回。

ブログは、アクセス数ではなく、ユニーク数を取っているけど、mediamarkerにはそこまで細かく分析機能はないので、何人の方が来て下さっているのかはわからんのですがね。
たぶん、なんか知らないけど、ヒットしちゃって、なんだろこれ?でクリックしてお越しいただいた・・・・って感じですかねぇ。

5月5日に100ヒット。
なんとなく、ゴロ?キリ?が良いので、一応記録♪

メディアマーカー 

メディアマーカーで「脳内書庫」を記録してます!(o^-')o∠☆:
ブログの 「Bookish・・・」みたいなものですが、Q.O.L.とは言えないような関係のない本もアップできるので、本を読み返しながら断捨離がてら記録してます。
楽しいです。♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

が!しか~~し!ここにきて、ちょ~~と残念なことが・・・・・。
最初は、お気に入りの本を各ジャンルから1冊ずつアップして、その後借りていた本を記録して返却。
でもって、断捨離本7冊で、現在絵本を読み直し&断捨離~と思ったら・・・。

古い書籍で、amazonに表紙画像がない作品あるでしょ?
あの場合、メディアマーカーにも画像が出ない・・・・。
ブログなら自分でアップしたした画像を 貼り付けられるのに~。
なんとかならんのか!と色々みたけど、イメージ画像のhtml部分は弄らせてくれない。

ならば!amazon側にアップして~~~とカスタマーイメージをアップしてみた。
うんうん(⌒ー⌒)商品ページには、ド~~ンと画像がアップされた♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのに。
アソシエイトにもメディアマーカーにも反映されない!。。。ρ(--、) シクシク・・・

反映に時間がかかるのかも・・・と時間をおいて、再起動させてみた。
やっぱダメだった・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
も1つ気がついた。
webからの記録も、イメージ画像がない。
諦めるか、あがいてみるか。
まだ使いこなせていない程の機能はあるのに、イメージ画像がままならん。

ブログのように画像のスペースを提供してくれとは言わないけど、自分のスペースにアップした画像を「イメージ無し」画像と入れ変えられるよう設定してほしかった。
つか、そのくらい弄らせてくれてもさ~~~。
メディアマーカーには、「アイディア」という要望のコーナーがあります。
そこに書いてみようか、どうしようかと。

せっかく、ここまでやったのだし。
コメントに画像リンクで我慢すっかなぁ・・・・。
とりあえず。

やっぱ自分でプログラムを弄れないのって、不便だねぇ。
メンテしなくて良い分、楽だけどさ。
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31