忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
Inner Wisdomの最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ると視えなくなる。 

久しぶりに来たかな・・・・何かが。
って感じのことが昨夜ありました。

就寝~~♪とベットに横たわり、その日1日を振りかえってみるワケですが、
ふと、思った。
そ~言えば、最近というか今年に入ってから亡き父の気配が感じない。
でもって、輪廻転生があるとしたら、転生しちゃったのかなぁ・・・などと考えてたんですよね。

輪廻転生とか、ご先祖様が守っているとか言われていて、日本では、それを信頼している人も結構いらっしゃいますよね。
私は・・・・・・正直、信じてなくもないし、信じているという程でもない。
だから、どちらでも その時々で信じたいほうを信じれば良いと思います。

ご先祖様たちは、両親2人、その両親が4人と数え切れないほど、いらっしゃりますから、誰かしら見守ってくれていると言われますよね。
で、そこに輪廻転生という考えを加えると・・・・・。
全員、転生しちゃってるってことは、ないのかなぁ・・・・などと考えてた。
みんな転生して、この世に居たら、みんな自分のことで精いっぱいだったりして。

そこに過去生(前世とも言う)という考え方を加えると、この日本という国での戸籍上のルーツだけはなくなり、過去にヨーロッパで生きていたり、ライオンだったり、大木だったり、稲穂だったりしたら、それぞれのルーツも自分のご先祖様ということで。

世界中の生きとし生けるモノは、総てどこかで繋がっているということにならないか??
そんなトコに辿りついた。

身体という器を「 命 」と捉えるなら、戸籍上のルーツだけに絞られるだろうけど、「 精神 」で考えると器など一時のことと思える。
まぁ、その器のせいで人の苦しみは生まれ、精神に作用するわけですがね。

目を閉じて、そんなこんなを考えていると フワっと心地よいお香の香り♪
来た!・・・・・・・けど気配はしない。 
父が来たと思ったんですけど、な~~んか違う感じ。
父には失礼だけど、もう少し、精神性が高いような~、親しみがある感じじゃなくて、崇高なような~。

目をあけてみた。
匂いがしない・・・・・・。

目を閉じてみた。
匂いがする~~~。

こんなことを何度も繰り返し、確認していました。
すると目を閉じても何も匂わなくなってしまった。

ん~~~~~~、なんだったんだ?
でも、「何か」だったとは思える。
それが何なのかが、良く分んない。

良く分んないってパターンは、良くあることで。
父の存在が、「身近な人」から「何か」に変化したような感じはしました。
そのことだけを、伝えにきたのかもしれませんねぇ。

さて、これが、メッセージなのか、気のせいなのか、それは誰にも、私にも分りません。



*** 追記 ***
アップした記事を読み直してみて、なんか分ったような気がする。
寝る前に おバカなことを考えていた私に
「 先祖が見守る 」ということを「 器レベルで考えない 」ということを 誰かが教えに来てくれていたのかもしれませんねぇ。

自分の頭で考えたと思っていることって、意外と外からのメッセージを受け取っただけってこともあるのだから。

教えに来てくれたのが、父で、父は更に1段階、純粋な精神になったのだとしたら、
それはなんだか嬉しいことだなぁ。
PR

「人のため」って何かをする時 

「 樹さんのおかげで、★★★することが出来ました。 」
そう言われました。
お礼を言われたのだとは 思うのだけど、★★★について、何かをしてあげた覚えどころか、何かを言った記憶も・・・・全くないのです。
誰かと間違えているのでは?と思う程に。

ある人が喜んでくれるだろうと、密かに取り寄せなどして、集めていたものがありました。
本日、さて、送ってあげよ~♪ きっと喜ぶぞ~、驚くぞ~ y(^ヮ^)y
と思ったら、肝心の物が・・・見当たらない!
昨日、友人に貰って頂こうとお菓子を手提げに入れ・・・・そう言えば、その中にスルっと入れておいたような・・・・・・で、すぐに電話してみたが、お菓子はもう食べてしまっていて、入っていた紙袋はもう捨てちゃったとのこと。

正直、「 なんで、確認してから、渡さなかったんだろう。 」と後悔。
「 なんで、あの袋の中に入れたんだろう 」と自分の行動の不思議さに愕然。

以前なら、なかなか立ち直れなかったかもしれない。
でも、直ぐに1つ目のお礼の言葉が 頭に浮かびました。

誰かに 何かを やって「 あげる。」

この時点で、やめるべきだったと。
カウンセリングでも、クライアントを私が救ってあげなくては!信頼されなくては! 
何とかしてあげなくては! という心持ちでいると 上手くいかない。
“ 自分のお手柄は、手放して、相手の流れに寄り添う ”
自分が信頼を得ようとするより、まず相手の力を信頼する。
これ基本だと思っています。

誰かのために 何かをしてあげる。

これって、その気持ちの裏に 少なからず「 お礼 」や「 感謝 」など
自分の「 お手柄 」が隠れているような気がしました。
相手のために努力するればするほど、頑張れば頑張った分、喜んでくれるという見返りを どこかで期待しているんじゃないかな。
自分が思ったような反応が返ってこないと、悲しい・・・腹立つ! ガッカリする。
そういうこと、よくあるような気がします。

相手が望んで 求めて、頼んできたことではなく、自分が良かれと思って勝手にやったのに、喜んでくれないって怒るのって、二人にとって良い関係は築けませんよね。

そんなことにならないよう、あの集めた物は、一瞬で消えてしまった・・・。
そんな風に 感じました。

人に良いことをしてあげよう。 人を気持ちよくしてあげよう。
「 あげられる 」だけのモノを 持っていたら、そんなこと考えなくても相手は自然に受け取ってくれる。
「 あげよう 」と思う気持ちは 単なる驕りかもしれない。
こういう気持ち・・・・手放したつもりでいたのに、まだ形を変えて持っていた。

そんなことに気づかされました。
まだ今年は1週間も経っていないのに・・・・次はどんな気づきが訪れるのでしょう。

明日から、6日間研修 

夢を見ました。
まぁ、毎晩2~3個の夢は見ているはずなのですが、私の場合、ほとんど覚えてません。
が、今朝は、1つだけハッキリと。

初老の男性の耳の中。
耳鼻科らしき先生が覗いていて、私も脇から覗いています。
耳の中には、耳垢が壁のように外耳道を塞いでいます。
・・・・・・・・そういう状態、見たことありますか?
私は一度だけ、甥っ子が3~4歳の頃、耳かきをしてあげようとした時、見たことがあります。
よくこれで聞こえてるよな~と思いました。(笑)

ピンセットで挟んで、そっとひっぱり剥がすと うろこのような耳垢が1枚取れます。
あ、慣れてないとピンセットで取るのは、危険ですからね~耳かきか耳鼻科でね。

夢の中では、何層にもなっていて、取っても取ってもその奥に壁が・・・・。
最終的には、綺麗に貫通しました。♪
何とも気持ちの良い感覚で、夢終了~。

世間には、夢占いというのもありますが、自分の見た夢は、自分で解析するのが1番だと思います。
それが、「 気づき 」ってヤツで、最も正確なサインを受け取れる方法かと。

で、私が思ったのは、普段、夢など覚えていない私が、こんなにも鮮明に覚えているのは、何らかのサインではあるだろうな~。単純に考えて、「 聞く 」「 聴く 」。
「 耳の穴をカッポじって、よく聞きなさい。 」だよね。ww

明日からの研修で出逢う人々、そして留守を頼んでいく家族、自分の学びだけに気持ちを注がず、
周囲の声をちゃんと聞きなさい。
って感じかなと捉えました。
もし、違ってたら、「 全然、違います! 」ってサインがまた来ると思う。( ^∇^ )

よく分ってない子どもには、何度でも教えてくれると信頼し、研修に旅立つ準備に取り掛かりましょう~♪
家族の話に耳も傾けながらね。(o^-')o∠☆:
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(01/21)