忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
人からのEnergyの最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ、基礎代謝って・・・ 

昨日の私の疑問?焦り?ショックの基、 基礎代謝 に関して医師である姉に詳しく聞いてきました。
そして、ブログを読んだ栄養士の資格をお持ちの方からもメールを頂いた♪

基礎代謝X0.6で出るカロリー数は、寝たきり状態でギリギリ餓死しないカロリー量と考えると良いらしい。

起き上って、動いて、歩いて、などなど カロリーを使うから も少し摂取しても蓄積するとは限らない。
ただ、やはり年相応の食事量というのは、考えないとねぇ。

基礎代謝が高ければ、それだけ死に早く近づくわけだしね。

だから年取ると、長生きしようと体に備わった自然の知恵として、代謝は下がってくようになってるんだ。


だそうです・・・・・・。
メールを下さった栄養士様、そして、我が姉よ。
間違いを正して下さって、多謝です。☆(*'ー')/
良い人達に恵まれて、幸せでございます。

これからの食事は、量より質!
じ~~っくり味わって、美味しさを噛みしめ、今!何を!食べているか!
これに拘ってみよ~。

クオリティ・オブ・ライス だね。♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

このブログのネーミング変えようか・・・・Quality of Rice・・・・v(。・・。)イエィッ♪
PR

めいどり~みん♪ 

久しぶりにメイドカフェへ行ってきました。
自分からとか、独りで行くということはないですよ。
誰かに 元気になって欲しい時とか、気分をハイにして欲しいな~って時、
メイドさんたちのお力を借りに行くって感じかな。
もちろん、そういうのが好きな人の場合のみね。

私が行くのは、めいどり~みん 公式ホームページ
アキバと池袋サンシャイン通り、そして最近は日本橋にもオープンだそうで。
ここの何が気に入っていくのかというと、

メイドさんたちの元気・・・・かな。
接客態度もなかなかのモンで、ちゃんと盛り上げなどにも気を使ってくれる。
以前は、いちごちゃんという子が居て、カスタマーサービスのマニュアルを作っていた厳しい私の接客チェックも軽々と越えるレベルのメイドさんが居たのです。

本日は・・・・・もうご卒業だそうで・・・・ちょっと残念。
でも、企業としての教育は変わっていないようで、連れはとても楽しんでくれたもよう。

たぶんストレスで、片耳が聞こえにくくなってしまったこの数日のイライラも吹っ飛んだようです。
もちろん、他の適当と思われるケアもしましたけどね。
その上で、ストレス軽減を考えて、お連れしたわけです。
お茶しましょ♪って気軽なノリで。

お客様を 健全に楽しくさせるって、結構大変なのですよね。
自分のテンションをただ上げれば良いってもんじゃないし。
目配り、気配りで、笑顔。
メイドカフェにも色んな種類があります。

英国調の静かなミディ丈スカートの格調高い店。
可愛いメイド服で、健全な接客で楽しませてくれる店。
ステージやらなんやらで、楽しむ店。

2番目の雰囲気にご興味ある方は、めいどり~みんをお勧めしますよ。
テレずに、メいっぱい楽しんでみるのも良いかも。
高校生から、サラリーマン、男女を問わず、来ているお店です。

一人の空間・・・好きです。 

休みです。

そして、久しぶりに家の中に独りきりです。

ゆっくりと集中してレポートに取り掛かろう!
と決めていたはずですが・・・・・・・・満喫してます・・・・独りの空間。(´ー`)┌フッ

独りきりの空間の中で、特に何もせず、ぼ~~~っとしてて
なんとなく したいことして。
そんな時間、大好きで、とても大事です。

そして、この感覚・・・・・・・もう半年?1年?なかったような気がする。
厳密に言うと あったかもしれないけど、この1年間って次々と起こることに とにかく必死で、頭の中は要らん心配がフツフツと湧きあがり、ホッとしたかと思うと「ウソだろ!」という連絡が入ったり。
身体はともかく、精神的に休んでなかったような感じ。

心身共に 根拠のない安心感の中、独りで何もしないでいられる時間。
なんと有り、難いことかと 総てのモノと人に感謝です。

そのうちに続々と 「 ただいま~♪ 」とか「 ただいま・・・・ 」って帰ってくる人達が居る。
彼らに 今日もまた会えるであろうことを 幸せに思いながら。

今 を楽しみます。
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31