忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
Bookish・・・の最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホイッスル!を断捨離 

『脳内書庫』に記録して、ブツは断捨離するということをやっております。
絵本・童話からコミックスの断捨離に移りましたが、やっぱり結構、時間がかかりますねぇ。
まったりスピードの断捨離ですが、本人の満足度と納得が優先ですよね。

普段、コミックは、勢いでドガ~~!っと読んで「面白かった♪いいねぇ~」くらいだったりするのですが、こうやって1冊づつじっくりと読むのも良い。
作品全体を通して、作者のメッセージというのは感じてますが、一区切りづつで考えたのは初めてかもしれない。
作者は一コマ一コマ、1ページに何時間もかけて描いているのに読者って読むの早いですもんね。
1冊読んで、見返してみると 試合によって勢いを出すのか、心理面を出すのかでコマの形状や割り方、トーンや効果線の使い方も違うのが分ります。
なるほどなぁ・・・・と。
そして、手放すと決めたので、隅から隅までジックリ読んだら、更に作者からのメッセージも受け取れたような気がします。
漫画って小説より長いです。普段でも小説は2~3時間もあれば読めるけど、漫画は1冊10~20分かかる。ホイッスル!は全24巻だから240分~480分。
って7~8時間かぁ・・・・。

何度も読んだ『ホイッスル!』
何度読んでも 爽やかで気持ちの良い漫画です。
何度読んでも 最終巻は泣けるかも・・・・・。
全巻まとめて、若い人へお譲りしました。
PR

『 心がラクになる 後ろ向き名言 100選 』 


 鉄人社 (2010/7/17)

  根性、愛、自信、社交性、生きがい、運、希望
 ― それってホントに必要?-
 ノーネガティブ! ノーライフ! 
 希望がなくても生きてていいんです。

* * * * * * * * * *   以上 amazon 商品説明 から  * * * * *

私には珍しく、最近発売のペーパーバック本です。
お値段も550円と 雑誌の代わりにチョイと読めます。

本日の午後、amazonで「格言・名言ジャンル1位、倫理学入門ジャンル4位、ジビネス実用7位で、総合70位」でした。
凄いねぇ・・・・。

内容は、確かに後ろ向きかもしれませんが、オモイッキリ前向き!ポジティブ!ってのより、私は好きです。前ばっかり、上ばっかり見てると・・・・・・・あぶないから・・・・。

ポジティブ・シンキングに疲れた時は、ほっとするかもしれませんよ。

目標を持って、成功(成幸でもいいけど)に向かって、とにかく日々行動!
ワクワクしてますか~? ワクワクすること、あなたの使命を見つけましょ♪

って、毎日を過ごせていてもいいし、日々淡々と静かに目の前にあることをこなしていくのもいい。
大切なのは、「 今日、楽しかったか。 」 「 今、楽しいか 」。
楽しいという気持ちは、ベットでグダグダしていても味わえるし、仲間と騒いでも、独りでボ~っとしても、何が楽しいかどうかは人それぞれ。

「 こう、あらねば! 」 「 こうでなくちゃ。 」には、くれぐれもならないように お気を付け下さい。
私も昨日は、「 アレをやろう 」と思っていたことがあったのですが、なんとなく気が乗らない。
つ~か、全てに気が乗らず、かと言ってグダグダもせず、中途半端でした。
そ~いえば、最近、絵本ばっかりで、それ以外の本を読んでないな~。
でも、軽く読める本がいいな~。
と家族所有のこの本を借りて、読みました。

結構、真理も突いてるなぁ・・・・と思いながらね。
ポジティブな本も 結局は同じことを言ってますが、切り口や言い方が違うだけで、その先にある最終的なことは同じだと感じます。

その時々、どんな言い方が今の自分を 楽にしてくれるのか。
それでいいと思う。

ネガティブでもポジティブでも、色んなこと感じて、考えているって時点で
充分、ちゃんと生きている。

『 ツレちゃんに逢いたい 』 

 歌川たいじ(著)
 チャリティ企画出版:歌川たいじ商店
 ご購入はamazonではなく画像クリックか歌川たいじ商店から。
 作家;中村うさぎさんからのコメントも載ってます。

 ブログではわからない、
 うたぐわとツレちゃんの、もうひとつの真実のストーリー
 ブログ非公開・100%オリジナルです☆
うたぐわとツレちゃんに、予想だにしていなかった危機の到来。
お互いを思い合うだけではゲイカップルは続けていけないのか…大きな問題にぶち当たり、「ふたり」で生きることの意味を改めて見つめ直した…ブログでは描けない、うたぐわとツレちゃんのまさかのシリアス展開を120ページ・オールカラーでお届けいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *   以上 歌川たいじ商店 商品説明 から  * * * * *

いわゆる自費出版・・・かな。1200円+メール便送料無料です。

これはブログ非公開マンガでしたから即、購入しました。
「 じりラブ 」が、楽しい笑える内容で、こちらはちょっと胸にくるエピソード。

同性カップルには、それなりの辛さもありますが、基本的には異性カップルと同じだと思います。
異性でも入籍していない同棲中のカップルは、社会的に家族とは見てくれませんから、この本にある「 ご家族の方でないと お話できません 」は良くある話。
公的機関の対応は、戸籍上の関係で違ってきます。

パートナーが病気になった時、どうしてあげたら良いのか、どう考えたらよいのか。
入籍してようが、してまいが、1つ屋根の下で生活を共にしているカップルには共通の問題です。

いえ、カップルだけでなく、親子関係もそうだと思います。
心身の病気は勿論、自分から見て、決して良い状態ではないと思える時、
「 なんとかしてあげたい 」 とあれやこれやと言ったりしたり・・・・。
そのうちに「 私がなんとかしてあげなくちゃ 」 
そして「 こんなにしてあげてるのに なぜ分ってくれない 」と。

相手を思う気持ちが、いつの間にか、相手を何とかするというコントロールに変化してしまう。
良くある、人として自然な流れかもしれません。
そして、

♪ あきらめないで 強くなろうよ 自分を信じれば強くなれるよ ♪

こういう歌詞って、どう頑張ればいいか わかっている人なら励まされるかもしれないけど…

いまの自分は なにをどう頑張ったらいいのか 全然わからない   強くなりようもない


と歌川さんも心身共に行き詰ってしまいます。
ポジティブな思考、漠然とした励ましに余計押しつぶされてしまう人・・・結構、私の周りにはいらしゃいます。・・・・・・私の活動内容から言ったら、当たり前かもしれんけど。

「 相手を変えるのは無理です。 
  まずは自分が変わると相手が変わるというのを体感してみませんか。 」
「 そう~なんですよねぇ~。それを あの人に分って欲しいんですよ~。 」
というパターンが・・・・いや、だから、あなたから・・・・・・ね。
実際にやってみるのは、本当に大変な決意と根気が必要かもしれない。
「 もう後がない! 」とか「 もう~嫌だ。何とかしたい 」と本気で思った時、誰にでも出来ることなんですけどねぇ。やはり機が熟さないと・・・・。

この本を読むと 歌さんが、どんなことをパートナーにし続けてきたかが描かれています。
仕事をしながら家事、これは実際にやるとわかりますが、慣れないとかなりストレスとなりキツイです。
栄養を考えたお弁当などは、もう~脱帽!私はやったことがないような細やかな内容。
更に公的機関や相談機関へ問い合わせる、足を運ぶ。
これだけでも、どれほど心も体も時間的にもきつかったかが、うかがえます。

その結果・・・・・・・・・・

「 いい方向に向かってくれるんであれば 家事でも仕事でもなんでも 頑張りますよ 」
という歌川さんの言葉に親友のキミツさんは、
「 なんでも、頑張るねぇ・・・・  まぁ、それが おかんの限界だね。
  おかんは、頑張ればなんでもできると思ってない?
  できないとしたら、それは他人のせいだって 」


ゲイとかどうとかじゃなく、人として、人を思い、自分に何ができるのか。
そんなことを教えてくれる本じゃないかな。

この本のPVです。 
冒頭に「 ゲイのカップルは・・・ 」という言葉が入っていますが、ゲイじゃなくても、5年、10年と共に生きることは 簡単ではありません。
そう 私は思います。  あなたは、どう思われるのでしょう。
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
(01/21)