忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
癒しの最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働く と はた(周囲)楽 

書道家;武田双雲さんのブログ記事から・・・・

働く


とは

はた(周囲)楽



先日、生徒さんに聞いて感動した言葉です。


はたらく


ってどちらかというと
辛いイメージが浮かびやすいのですが


そもそもは
はた(周囲)をらく(楽)にすること


人が動くと書いて「働」


つまり


働くということは
本来、人間にとって


楽しいものであり
みんなが楽になるため


なんですね(^O^)



双雲@仕事楽しんでますか。



ほんとうに・・・・・・働くって確かに楽しいことばかりじゃないけど、
その中に楽しみや喜び、ちょっと幸せ気分の瞬間を見つけることって
日々の暮らしの中に 小さな幸せを見つけることに繋がりますよねぇ。

その積み重ね、その能力を育むことで、自分の人生が豊かにもなる。

お金を頂いて、自分の成長を促して頂いているようなもんです。
そして、雇い主や、関わった取引先、同僚、私の場合は患者さんたちも、
少しでも楽になってもらうことを 心がけた「 仕事 」をしていきたいです。

本日、これから 目黒雅叙園で行なわれる
武田双雲X百段階段 -これまでの人生、これからの人生-
の第2期へ行って参ります☆(*'ー')/

第1期も素晴らしかったです・・・・・( ^-^ )
本日は、どんな「 書 」と出逢えるのでしょう。
双雲さんの 書 と 言葉 をどんなレイアウトや照明で表現されているのでしょう。
・・・・・・・・・・・思うだけで、心が平静になれる 不思議な空間に
行ってまいります。
PR

『 Star Festival ★星に願いを 』 開催です! 

昨年も行なった 七夕特別企画、『 Star Festival ★星に願いを 』を今年もアップしました。
                ↑
こんな感じのページです。 この画像をクリックすると別窓でページが開きます。
ページのどこかでクリックすると 投稿フォームが出てきます。
好きな短冊の色を選び、好きな文字色を指定し、文字の形を決めて、そして!!

あなたの願いを 書きこんでくださいませ。☆(*'ー')/

現在、アップされている短冊は、 見本 です。
こんな色だよ~こんな文字体だよ~、顔文字や記号は縦書きになっちゃうと変だよ~という見本。
短冊が集まってきたら、ボチボチと下げます。

7月7日まで、短冊を募集してます。
昨年は、並びきれないほど投稿を頂きましたが、まだ遊び場サイトだった頃の名残りだったかもね。
今年は、しっとりと少ないかもしれないけど、皆様の願いが星に届きますよう
お祈りしてます。。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

7日の夜の お焚きあげは、今年は未定です。
去年は、炎が おどろおどろしいと ちょ~~っと怖かったらしく今年はど~しようかな~とね。

短冊は、ドラッグ(左クリックを押し続けて、好きな場所に移動)出来ます。
あなたが移動させたレイアウトは、他のパソコンからの人にも見れます。
ということは、アクセスする度にレイアウトが変わっているかもしれないってことです。
短冊移動しに遊びに来て下さるのも 歓迎ですよww でも見やすいレイアウトにしてね~。

宜しければ、どうぞご参加くださいませ。(o^-')o∠☆:

Where the Hell is Matt? (2008) 



2008年にYou Tubeで公開され、モノ凄い反響を呼んだ作品なので、知っている人も多いかと。
最近、また見たくなり、探ししました。
そんなに見たいなら、我がブログにも納めておけば、いつでも見れるwwということでアップ。

様々な人生を生きている世界中の人々、ダンスが上手いとか下手とかじゃなく、
ただ ただ 楽しい という時間を おすそ分けして頂けます。
一人一人の笑顔、そしてBGM・・・・・本当に素敵です。 (*´ー`) ・v

****** 以下、「A Successful Failure」さんの記事から抜粋
            ↑こちらのサイトでは更に詳しい情報&他2作も見れます。*******

1976年生まれ、アメリカ人のビデオゲーム開発者マット(Matt Hardin)はActivisionというゲーム開発会社でPandemic StudiosのDESTROY ALL HUMANS!という殺戮ゲームのソフトウェア開発者。
(日本でも日本人向けに内容を変更され、セガからPS2用として発売されているらしい。)
彼はこういった殺戮ゲーム開発に ほとほと嫌気が差し

「 みんなを殺すようなゲームを作るのに、人生を2年も費やすなんて馬鹿げている 」

と思うようになった。そして彼は会社を辞め、有り金をはたいて旅を始める。
このビデオは42カ国を14ヶ月かけて回り製作。
BGM;"Praan"  作曲;Garry Schyman   歌;Palbasha Siddique
歌詞;インドの詩人Rabindranath TagoreのGitanjaliに収めらた"Stream of Life"という詩が元となっている。

****** 子子子子子子(ねこのここねこ)さんのサイトから 日本語訳を転載 ******
この訳詞を探す過程も読めます。・・・・ご苦労に心より感謝です・・・。


昼となく 夜となく わたしの血管を流れる 同じ いのちの流れが

世界をつらぬいて流れ 旋律にあわせて踊っている。

そのいのちが 喜びとなって ほとばしり

大地の塵(ちり)から 無数の草の葉を 萌え出させ

木の葉や 花々の騒がしい波を 立たせる。

そのいのちが 生と死の海の 揺りかごのなかに

満ちたり引いたりしながら揺られている。

このいのちの世界にふれて 私の四肢は 栄光に充たされる

そして私の誇(ほこ)りは いまこの瞬間に私の血のなかに踊っている

幾世代のいのちの 鼓動からくるのだ。



詩集 ギタンジャリ(GITANJALI) ラビンドラナート・タゴール(Rabindranath Tagore)
訳:高良とみ 【訳者著作権存続中】
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30