忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
ネット&サイトの最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言の葉・・・言霊・・・啓示 

この年末年始、やっとWebサイトの基本的整理を進めることが出来ました。
時間がなくてやらなかったのかというと それはある意味、言い訳だなと感じました。
気持ちの整理が本当の意味で ついてなかったから、やろうと思っても行動に移さなかった。
というのが本当だと気付いたのです。

まぁ・・・色んなことがあっての 交流サイト閉鎖だったのだし、
そう簡単に割り切れるわけでもなく、あれからもうすぐ2年・・・必要な時間だったんでしょうねぇ。

表面上の形式を変えたり、裏の整理をしたりとチョコチョコとしてはおりましたが
今回のように裏も表も迷いなく、整理整頓できたのは、自分でも「 変わったな 」と。

以前から何らかの形で纏めたかった言葉関係。
 天声人語 名言集 格言 などと様々な形でWebサイトも在るし、本も出ています。

最初は、それらにも載っているような言葉を全~部、集めて~♪
なんて思ってたけど、なんか違う・・・・・。
何が違う?・・・となかなか始められなかった。

どんな言葉にも 言霊と呼ばれるものが潜んでいます。
でも、それは、発する側の問題ではなく、受け取る側しだい。
発する者が、思いを込めようが、何の気なしに言おうが、
すべては自分が、そこに何かを感じるか否か、何を感じるかどうか。

すべては、自分しだい なのですよねぇ。

言葉の持つメッセージを 常に 全て 受け取るわけではなく、
その時の自分に必要な分だけ、必要なメッセージとして 受け取る。

言葉との出逢い。

Star Voice にも色んな人の色んな言葉が ランダムに表示されるプログラムを付けました。

ただし、有名人だけでなく、身近な人だったり、小説や漫画からだったり。
まずは、このブログの「 言の葉 」に書いたもの+αを収録しました。
ここならではの言葉たちを 1つ1つ増やしていこうと思います。

要するに、私がなんかしらのメッセージを受け取った言葉集だね。
でも、もしもあなたがクリックして、その時に出た言葉は、あなたと出会うために存在している言葉でもあると 思います。

このタイトル・・・今は「 啓示 」ですが、「 言の葉 」 「 光透波 」とかに変えようかと検討中。
「 光透波 」とは「 ことば 」と読み、言葉になる前の光と波長での意志疎通を指すと以前、叡智(Inner Wisdom)のように脳裏に浮かんだ文字。
ちゃんと調べてはないけど、当て字じゃなくて、実際にある言葉らしいですよ。

人との出会い、本との出会い、出来事との出逢い、そして、言葉との出逢い。

その全てに 自分の人生に 必要な何かが 隠れている。

あなたは、それらから、どんなメッセージを受け取るのでしょう。

私には、これから どんなメッセージが来るのでしょう。

実は、それら全て、既に自分の中に潜んでいると言われています。
気づいていないけど、ちゃんと自分の中には 賢者がいると。
「 あ、これって、知ってた・・・ 」などの感覚、すっと自分の思考や気持ちになじむ感じ、
セルフチャネリングや瞑想など続けていると 掴みやすい感覚です。

書かれている言葉通りの内容ではなく、その中にある 自分だけへのメッセージ
そんな出逢いを 意識して 楽しみたいですね。
PR

年頭・・・の・・・念頭・・・・? 

年の初めって、なんとなく何かを始めたくなる人、多いですよね。
駅伝が放送された日の夕方って、なぜか走っている人も多い。

「 これだ! 」「 今年は、コレを始めるぞ~ 」って感じなのかな。
球技以外の運動は、からきしやる気が起きない私ですが、今年は、池袋くらいまでは歩こうかな~と思いつつ、2日目にして既に断念・・・。
年頭に念頭においたはずの 運動への思いは、あっさり断念。
今年も地道にストレッチなどで、運動~ということにしましょう。

あとは、断捨離に伴い、本の記録をしていこうかとメディアマーカーさんに登録しました。

1日1冊は、感想書いてアップし、断捨ルぞ~~!!

ではなくて、空いている時間にポツポツと・・・気が向いたら数冊。
そんな ゆるゆるスケジュールで自分を許してあげる。
ただ、まだ習慣になっていないので、サイトのメニューに入れました。
公的な場に 表わしてしまうと 「 あ・・・そうだ・・・やろう 」って気にもなるもんです。

『 決意表明 』 なのです。

何をやるにしても、やりたいにしても、独り胸の内・・・より、言葉に出す。
声に出す。 人に言う。 人に見られる。
これって 結構 大事です。

よく「 夢を実現させるには、他者に言っちゃいましょう~ 」とか言われます。
「 夢 」を すっごいこと、おっきなことと思っている人も多いように感じますが、ほんの些細なこと、「 こんなことは、夢とは言えない 」な~んてことでも、自分が楽しく、幸せになることなら それを「 夢 」と読んでいいと思います。

例えば「 本棚を今より スッキリさせるぞ 」 「 何か良いことがあったら、ブログを書くぞ 」でもね。
そして、毎日でなくても良いから 大切なのは、続けること。
「 3日しか続かなかった・・・ 」←上等です!何度でも3日坊主を続けましょう。

目標は高い方がいい。
日々続けることに意義がある。

これも立派だけど、
楽々クリアできるラインを設けて、断続的にでも実行するよう、念頭においておく。
これも良いと思います。

目的は、「 やる 」こと。 「 続ける 」こと。
毎日じゃなくても、チョコチョコと「 実行する 」ことを続けると何かが変わっていくかもしれません。

本年も 毎日でなくても、時々でも、気が向いた時だけでも(?)
どうぞ宜しくお願い致します。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  Special Smile to you

Twitterで本の名言を共有 

「 好きな本や漫画の気に入ったセリフを引用して共有できます。
  ウェブ上にあなたの本棚が出来上がります。 」

本棚サイトを探していて、こんなサイトを見つけました。

『 Inbook.jp 』

「  あの本の あのセリフを みんなにも教えたい! 」
というユーザーが約8000人を超えているようです。

レビューを書くのは苦手でも、良かった台詞を書けば本棚ができる。
名言を探すこともできる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・らしい。

私は、Twitter自体を やらないので、細かくは分りませんが、なるほど・・・・・
携帯族には、お手軽で、楽しいのだろうな~。


私はというと、やはり携帯よりパソコン、タッチパネルよりキーボード派。
よって、メディアマーカーで試してみて、私的にNGだったら、どっかで改造しやすそうなCGIスクリプト探し、なければサーチエンジンの神Yomi様を いじくり倒して好みに改造しよう。
という結論に達した。

本日、仕事納め。
東京都内は、車もすくなく、にぎやかなのは、下町商店街。
これぞ本来の東京!と・・・・盆暮れには、いつも思います。

混み混みなのは、池袋・新宿・渋谷・原宿あたりでしょうね。
駅周辺には近づかなければ、・・・・そう、皇居周辺とかは、すきすき。
つか、なるべく出歩かないで、行っても東池袋だな。
生業の仕事は休みでも、これから約1週間は専業主婦となります故、どんだけ休めるか。

効率よく、家族に頼りつつ~遊ぶ時間もちゃんととりましょう~♪
趣味は読書とパソコンです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目が見えなくなったら、ちょっと寂しいカモ。
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
(01/21)