忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターボイス~なんとかなるさ~ 名前の由来 

今までも結構、言ったり、書いたりしているのですが、
本日、「知りたい」というお言葉を頂きましたので。(^^)

2003年、年明け、サイトを開設することになりました。(まぁ、理由は色々と・・・
でもって、名前・・・サイトのコンセプトは、「 声優さんのデータベース 」 だったのです。
だから、「 声優 」 を表す言葉で・・・何か~と案を出してました。

まんまだと 「ボイス・スター」、「ボイス・アクター」 など
他にも色々あったけど、こんな感じだったのを覚えてます。
その中から、スターボイスに決定し、イメージは、「 星 」そして「 月 」。
これで、スタートしました。ww

データベースサイトなので、当然、来訪者からの書き込みコーナーは無し!
一切無し!y(^ヮ^)y
自分たちのノート代わり、自己満足の世界でしたねぇ~(笑)

そこに飛鳥から、「通っていた掲示板が、荒らしに~」とメソメソ相談が、来ました。
「もう行かなきゃいいじゃん。」と言う言葉に 飛鳥の瞳から ポロっ・・と一粒の涙・・・・。
それを見てしまった我らは・・・・やむをえず、teacupに乗り込み←やむを得ず乗り込むのか?
掲示板の常連をサイトに受け入れることにしました。

書き込みを 受け入れる・・・・気ままにやってたのに・・・。
結構、それなりに不安が有りました。
ましてや、常連って、ず~~~っと年が下の子達。・・・・接点ないんじゃない?って感じで。

けど、「じゃあ、うちが、引き受けますので」とteacupに宣言しちゃたし、
掲示板にもそうお知らせしちゃって。
さてと・・・・・しちゃったもんは、しょ~がないじゃんwww
なんとか、なるよ~ww きっと大丈夫だよ~(^^)
という心構え??で、それを スターボイスにくっ付けました。

 【 やる!と決めたら決意表明! 】\_(´∀`★)ハイ ココ大事ね。テストニデマスヨー

はい、 スターボイス~なんとかなるさ~ の出来上がりです。(o^-')o∠☆:


それからは、常連の子達の意見やリクエストに応えつつ、
ワイワイとした雰囲気でドンドンと交流サイトへの道、まっしぐら!
データベースコーナーは、取り残され、更新されず・・・・・。 あっと言う間の6年間でした。(⌒ー⌒)

そして、今思うこと。
最初の意味は、心の奥底にシッカリと残ってますが、
「 星 」「 声 」「 月 」そして、「 なんとかなるさ 」 というワードは、
それぞれに新たな意味を持ち始め、1つに繋がって、世界を作っています。

「 星 」は、私達みんな。 
      自分は、輝いてないと思っている人も此処で少しずつ輝きが増して行くといいなぁ~。

「 声 」は、私達みんなの声。 
      感じ、考え、思っていることを 上手に言葉に出せるようになったら いいなぁ~。

「 月 」は・・・・・。見守ってくれる者。
      月はそれだけでは輝きません。視えない時も有ります。でも在るんです。

それらが在るのは、宇宙・・かな?
宇宙エネルギーとか宇宙のパワーとかが全てに作用してる、と言われてますよね。

私達、一個人の意識は、宇宙と相似しているそうです。
個人の意識と集合意識(ユング)  フラクタル概念(フラクタル)  
万物の中の万物(シュレーディンガー)  そして、 梵我一如(古代インド;ヴェーダ)
これらから考えると 宇宙は、私達それぞれの 中にも存在する。

ね?スターボイスって、安易に名づけたけど、実は?今じゃ?
めっちゃ奥深~~い、凄~い “ 真理 ” を指し示してません??  y(^ヮ^)y

これも 偶然 ではなく、必然だったのでしょうかねぇ・・・・・。( ^-^ )
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30