忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
ネット&サイトの最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスコミの威力を実感です。 

のぶこ先生とひでこ先生の本が 売れ始めた頃、このブログのアクセス人数が
30人台から5~60人となり、PV(ページビュー)にいたっては、3桁になりました。
当ブログは断捨離ブログでは無いため、お探しの記事が 見やすいようにと
カテゴリー以外に トピックを設け、少しPVも落ち着いた~( ^-^ )

この連休は、リピーター様が増え、9割の方が1~3ページ位で、人数とPVも大差なくなり
40、60、80ページとクリックする方々も減り、御面倒もおかけせずに済んだかと思いきや・・・・・
本日の昼・・・・TBSで、断捨離セミナーが放送されたそうで。
先ほど、アクセス見て、思わず、海外からのスパン攻撃か!!と・・・・。
長年の「 荒らしとの戦い癖 」が身についているもんで、失礼いたしました。
アクセス人数・・・3桁ですねぇ・・・そしてPVは、凄いことになってます・・・・。
ここまで来ると 逆にどこまで行くのか、楽しみになってくるねぇ。ww

まぁ・・・一時のこととは思いますが、マスコミの威力、特にテレビって凄いんですねぇ。
「 お酢が身体にいい! 」と特集されると スーパーでお酢が売り切れる。
ってアレですなぁ。

ただねぇ・・・・このQ.O.L.は、断捨離ブログではないから、本当に申し訳なくて・・・・。
まぁ、こういうダンシャリアンもいるんだってことで、お許し下さいませ。m(__)m
PR

満7歳になります。(o^-')o∠☆: 

3月20日、「Star Voice~なんとかなるさ~」を開設して8年目に入ります。
Web Master として、紫藤は満7歳になります。(^-^*)/
ちっさな情報サイトから、いくつものコーナーを持つ交流サイトを経て、現在に至ります。

・・・・・やっぱ、なんか感傷的にはなりますので、今夜は紫藤のパソ経歴、振り返りを・・・。
初めてプログラムを書いたのは、高校性でしたねぇ。o(^-^)o
簡単な計算式を フローチャートにしてタイムカードみたいなカードにポチポチと穴を開ける。
それを でっかい計算機みたいな機械に通すと、計算をしてくれるようになる。
普通校でしたけど、選択授業で 体験しました。
面白い!と興味を持って「文系にも分るコンピュータ」とか言うような本で2進法によるエレベータのプログラムを知りました。

実際にコンピュータに触ったのは、スーパーコンピュータの端末で、まだWindoes などなくC言語で操作し、その内にマイクロソフトのMS-dos、WindowsなどのOSが出てきてあっと言う間に スパコンからパソコン(パーソナルコンピュータ)の時代に・・・・。
ネットもアメリカの大学のネットが、統合拡大(という言い方でいいのか?)して
回線も電話回線から、光ファイバーやらなんやらへ~。

PerlによるCGIも 今ではPHPが主流となり、私のサーバーはPHP対応では無いので、
このブログもレンタル。v(。・・。)イエィッ♪
HTMLすら、今じゃ、XHTMLへと移り変わっております。
もう~だんだんと ついていけなくなってきた。(笑)

ネットは公的な場! 見る人に優しいページ作りを! 
なんて掲げているサイト・・・・もう~ないカモ。
そして、それが当たり前の時代になってきてるし。
かくゆう私も以前は、IEだけじゃなくて、FirefoxやOperaのブラウザをインストールして確認してたけど、今じゃIEのみで、携帯からどう見えてるのかも ほとんどノーチェック。。:゚(。ノω\。)゚・。(スマン・・・)

・・・・・なんか、すっごい古い人間になってきてる。
つか、実際に知識も考え方も古いのかもしれない。←カモじゃないね。w
それでも、パソコンは好きですねぇ~www
モバイルを買い直そうかと 企ててるし、出来ればデカイモニターとモバイルを繋いで~
とか考えてるし。
そんな企て1つで、さて次回は、パーテーションをいくつにカスタムしようかとか
結構ワクワクするのです♪

いつまでパソコンやネットについて行けるのかな~。
などと弱気にもなる今日この頃。
出来れば、死ぬ前日まで出来たらいいなぁ~ 一応、パソは喜びのエナジーをもたらせてくれるので。

そんな感傷に浸りながら、8年目を迎えております。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

トピック別に 纏めてみた。 

最近、というか結構以前から、断捨離関係のアクセスが圧倒的に増えています。
が! 当ブログは、雑多であり、「断捨離」情報を求めて お越し下さった皆様には
本当~に申し訳ないと思っておりました。m(_ _;)m 

よって、断捨離ブログっぽいものを纏めて、頭っから読めるようにしてみました。
当ブログでは、紫藤が学んだ内容が雑食的に混ざっております故、ブログ内検索で「断捨」と入れると
「断捨った」とか「断捨りましょう」的 言葉の入った断捨離の本質とは違うかもしれない記事が
出て参ります。
                正しい断捨離はこちらで ↓
 断捨離本家サイトは『 これって片づけですか?いいえ断捨離ですよ♪ 』← こちらをクリック
 紫藤が参加しているセミナー主催サイトは、『 Non's ~ Insomnia ~ 』← こちらをクリック

当ブログの「断捨離ブログらしきもの」は、出来るだけ断捨離の本質を変えないと思われる記事のみ
を抜粋したつもりでは ございますが・・・・・違ってたら、すみません。

我が「 Quality Of Life 」へ検索サイトから お越しの断捨離系、検索キーワードでは、
「 断捨離 ブログ 」「 断捨離セミナー 」などが正統ですが
他には、「 断捨離 」にプラスで「 服・効果・由来・後・運気・変化・目次 」などが有ります。
やっぱ、こういうことが気になるんでしょうねぇ~。
「 自分軸 」「 ダンシャリアン 」など既に熟知していらっしゃるのでは?ってのもある。
「 画像 」「 写真 」「 実践 」「 研修テキスト 」となると やる気満々かな~?(笑)

変わったキーワード・・・・・つか、よくこのワードで検索に引っかかったな~と思われるもの。
「 段捨離 」 「 脱捨離 」 「 捨脱術 」・・・・・・・・・・・
断捨離とは、段階を踏むもの。 脱!溜めこみ? 今までの自分を脱ぎ捨てる術!?
違ってます。とは一概に言い切りたくないほど、侮れないキーワードだ。( ̄ーキラリーン

断捨離?断捨リサイクル?w・・・単なるカスタム」へ 断捨離ブログらしきもの』TOP 
明日から断捨離セミナー」へ
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31