忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満7歳になります。(o^-')o∠☆: 

3月20日、「Star Voice~なんとかなるさ~」を開設して8年目に入ります。
Web Master として、紫藤は満7歳になります。(^-^*)/
ちっさな情報サイトから、いくつものコーナーを持つ交流サイトを経て、現在に至ります。

・・・・・やっぱ、なんか感傷的にはなりますので、今夜は紫藤のパソ経歴、振り返りを・・・。
初めてプログラムを書いたのは、高校性でしたねぇ。o(^-^)o
簡単な計算式を フローチャートにしてタイムカードみたいなカードにポチポチと穴を開ける。
それを でっかい計算機みたいな機械に通すと、計算をしてくれるようになる。
普通校でしたけど、選択授業で 体験しました。
面白い!と興味を持って「文系にも分るコンピュータ」とか言うような本で2進法によるエレベータのプログラムを知りました。

実際にコンピュータに触ったのは、スーパーコンピュータの端末で、まだWindoes などなくC言語で操作し、その内にマイクロソフトのMS-dos、WindowsなどのOSが出てきてあっと言う間に スパコンからパソコン(パーソナルコンピュータ)の時代に・・・・。
ネットもアメリカの大学のネットが、統合拡大(という言い方でいいのか?)して
回線も電話回線から、光ファイバーやらなんやらへ~。

PerlによるCGIも 今ではPHPが主流となり、私のサーバーはPHP対応では無いので、
このブログもレンタル。v(。・・。)イエィッ♪
HTMLすら、今じゃ、XHTMLへと移り変わっております。
もう~だんだんと ついていけなくなってきた。(笑)

ネットは公的な場! 見る人に優しいページ作りを! 
なんて掲げているサイト・・・・もう~ないカモ。
そして、それが当たり前の時代になってきてるし。
かくゆう私も以前は、IEだけじゃなくて、FirefoxやOperaのブラウザをインストールして確認してたけど、今じゃIEのみで、携帯からどう見えてるのかも ほとんどノーチェック。。:゚(。ノω\。)゚・。(スマン・・・)

・・・・・なんか、すっごい古い人間になってきてる。
つか、実際に知識も考え方も古いのかもしれない。←カモじゃないね。w
それでも、パソコンは好きですねぇ~www
モバイルを買い直そうかと 企ててるし、出来ればデカイモニターとモバイルを繋いで~
とか考えてるし。
そんな企て1つで、さて次回は、パーテーションをいくつにカスタムしようかとか
結構ワクワクするのです♪

いつまでパソコンやネットについて行けるのかな~。
などと弱気にもなる今日この頃。
出来れば、死ぬ前日まで出来たらいいなぁ~ 一応、パソは喜びのエナジーをもたらせてくれるので。

そんな感傷に浸りながら、8年目を迎えております。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
PR

この記事へのコメント

お久しぶりです。琥都です。
……あれ?
琥都だっけ? 癒羽だっけ?
……まあいいか。

スターボイス、お誕生日おめでとうございます!
今日初めて気がついたんですけど、
スターボイスって奥華子さんと誕生日一緒だったんですね!
2倍嬉しい日ですね♪
お久しぶりです。琥都c
そう~~~奥華子さんと同じですかぁ。
それは知りませんでした。ww
彼女のように 人の心に何かを残すような活動をしているとは 言い難いですが
「 継続は力なり 」かもねww
今後も またStar Voiceは形を変えながら、存続していくカモしれないし、
そうじゃなくなるカモしれないし~ww
それは、私にも分らないです。
コメントありがとね。嬉しかったよ。(o^-')o∠☆:
お久しぶりですー、蓮です。
記憶の片隅に埋もれている、同名の人物が居たらそれはきっとオレです(は)

スターボイス、生誕8年目が今日ですか……うん?
8歳になるんだから8年目で良いんだよね?(ちょ
とにかく、何か色々お世話になりっぱなしですねぇ……
スタボにも樹さんにも。
その内恩返しはさせて頂きたいと思っています´v`*
ので、これからも変わらぬお付き合いの程よろしくお願いします^^

今日が、良い1日になるようにお祈りしていますね。
では、最後にもう一度…。
HAPPY BIRETHDAY !!
このサイトに巡り会えた感謝の気持ちを込めて、言わせて頂きましたw
ありがとうございます^^
初めてのコメント、ありがとう。(^-^ )
例え同名の書き込みがあっても、別名で書きこんでも それが あなたかどうかは簡単に分ります。
なんたって、「 管理人ですから~ 」y(^ヮ^)y

記憶の片隅どころか、少しでも幸せに楽しく暮らせるよう
いつもペンジュラムを通して、お祈りしています・・・・・。 

生誕から7年と数日・・・・8年目を歩み始めています。だから満7歳だよ。(笑)
ふむ・・・世話にねぇ~・・・特に何もしてないと思うが・・・・
恩返しは、期待して待ってます ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
楽しかったことや 幸せのご報告、待ってますね。

行きたい場所に行き、会いたい人に会い、やりたいことをする。
そして、自分を見つめて、有りのままを認めて、好きになってあげてくださいませ。
私にお手伝いできることがあれば、遠慮なくリクエストして下さい。
出来ることは喜んでさせて頂きますし、出来ないことは・・・ちゃんとお断りしますから~ww
安心してどうぞ。(o^-')o∠☆:

Q.O.L.掲示板では1度、そして、ここでは初めてのコメントね。
蓮さんの貴重な書き込みだね。有難うございました。(⌒ー⌒)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30