忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Star Voice ~なんとかなるさ~ 

我が愛するサイトに関して、書くのは久しぶりです。

ここまで縮小し、だいぶ方向性も落ち着いてきたと 感じていたのですが、
このところ、また少し、考えておりました。

チャットは、個々の人生の質を 向上させたいという考えを持った人の ツールとして
位置づけているつもりです。
それは、参加のたびに必至になる必要はなく、実りある会話しかしないということでも有りません。

主旨をご理解下さってなくても、来て下さる方々を 嬉しく思います・・・・・本当ですよ。
ただ、以前のような、「みんなで、楽しく」 の主旨で、公開してあげてたらなぁ・・・・とは思います。
そして、現在、私にその気はありません。

   ネットは、現実逃避の場 かもしれませんが、
                   スターボイスは、現実と逃避の中間世界を目指しています。
      
ただ・・・・

異性との関わりを怖れているのでしょうか、
異性を装い、現実では およそ使わない物言いをし、そのキャラで身を固めている人は、
どうぞ、鎧を脱ぎ捨てる覚悟をしてからいらして下さいませ。
そのキャラに対する 様々な賞賛を得ても、本来の貴方には、何も得ることは無いと思います。
全ての評価も称賛も あなたではなく、創られたキャラで止まります。
成りきった鎧は、邪魔です。 だから此処のチャットは、成り切り禁止なのです。

現実をさらけ出せとは言いません。 
身固めするのを 辞めてみませんか、と提案しているのです。
あなたの中には、色んな自分が居るはずです。
   男とか女とか成り切りではなく、一人の 現実を生きる人間 として 
                    ご参加下さる日を 楽しみにお待ちしております。



どんなに 優しそうな 相手を心配しているような 言葉を使っても
自分の思い通りにしたい欲望、思い通りにならない恨み、悲しみはログに溢れ出てきます。
そんな自分を変えたいのでしたら、歓迎しますが、スターボイスへ来ている人に対してや、
公的な場に書きたいだけなら、そのログを残されるのは、少し迷惑です。

「この人は、何かを得ようと 気持ちを開いてるのだろうか。」
そう感じると、私は、おそらく貴方が 突かれたくない部分に 質問してると思います。
たぶん、質問責め でしょうねぇ・・・(笑)
それを 嫌だ と感じた人も 多くいらしたようですねぇ。
その人達からのアクセスは、現在無くなりましたし、
元々ブログは読んでいらっしゃらなかったですが、この場で心からお詫び致します。

嫌な思いをさせて、本当に申し訳ありませんでした。

そして、これからも、たぶん、私は不思議に感じたら質問責めをすることでしょう。
身勝手を御容赦くださいませ。



「スターボイス」というサイト名を 捨てれば、良いのかもしれないと 考えました。
以前より、その覚悟も 軽いものには、なってきたように 思えます。
ですが、
私にとって、この名前は、現実の思い出を秘めた宝物 になっているんだなぁ。
と 今は感じています。
単なる 私のネットでの歴史の始まり に留まらずね。
捨てようかな~と思ったら、その時々の仲間たちとの 様々なやり取りが、楽しく蘇るのです。
だから、これからも この名前を大切にしていきたいな~って。w
以前のスターボイスを知ってる人には、いつまでも、紛らわしくて、すみませんけど・・・・・・。

年明けには、あの ヤな感じのトップページ、削除もしくは変更を考えてます。
依然として、検索キーワードは、「スターボイス」や「なんとかなるさ」が1位2位。
続いて、「断捨離(だんしゃり)」や「紫藤樹」 ← これは、カンベンしてくれ~。(^^;
それでも、少しづつ、スターボイスの変化を 確信できるこの頃です。
 
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31