忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホメオストレッチ初体験♪ 

本日は、チャネリングのセミナー(?)講座(?)をしてきました。
私の場合、現在は無料で、カウンセリング以外にもチャネリング講座、レイキ伝授、催眠療法講座
を行なっているわけですが、代金代わりに場所代、交通費、紫藤の向上のための感想・ご指摘を
頂いております。
事務所を構えたら、有料にしますけど、今は完璧な環境で行なえないのでそういう形をとっています。
ご興味のある方はメールでご相談ください。池袋から1時間以内くらいの場所でお会いします。

で、本日の方は、ストレスケア・カウンセラーで、チャネリングの講義とワークの後に
ホメオストレッチというのを やって下さいました。♪<(゚ー^)ノ^*
それは・・・なんでしょう?というレベルの無知な私でしたが、
ストレスからくる心身の不調を改善するリラクゼーション。だそうで。
・・・・・・分ったような・・・わかんないような。

分ったことは、気持ちいい~~~♪
気分は催眠状態に突入しそうなリラックス状態でした。 痛くないし。

アローバランスと呼ばれるグラフを ご自身の手と感覚で数値を出しグラフ化するという技術。

 これがグラフの見本。

 +-5以内で、この音叉のような緑の形が基準ですが、音叉は死んでいる状態だそうだ。

 そして下のグラフが出して頂いた私のグラフ。

 Aが高い位置に来ている。
 これは、誰かと戦っているとか?
 らしい・・・・。
 
 誰とだ?・・・自分か?

 思い当たるのは・・・
 売買物件の契約書。
 3か月以内に建築確認が
 下りなかったら解約という条項を
 提示してきた。

 あ~~~??なんだぁ?
 そんなの売主の「責めに帰すことができない事由」だろ~が?
 3ヶ月間、募集活動しないで売主の責任でもない事柄で契約が白紙だぁ~??
 納得いかない!

 と昨日、電話でやりあったばかり。
 優しい言い方でね。o(^-^)o ・・・・口調は断固としてたカモ。

契約書とは、揉めそうな事柄を万が一の場合に揉めないように予め約束しておく。
私は常にそう考えて条文を読みます。

契約ってね~、
する時は双方がご機嫌さんだけど、何らかの事情が変わった時に効力が発揮されるのさ。
アレですよ。
お金を借りる時には、にこにこしてても、いざ返済時になると揉める。ってパターンね。
万が一を想定して、条項を設定する。

それを「 まず、無いとは思いますので 」で白紙撤回を記載されちゃ~黙ってられない。
9割無いということは、1割の確率で起こりうるわけで、その場合はどうするのか。
契約時には「 そ~ですよね~無いですよね~ 」で済ましてはいけない!
というのが私のやり方なもんで。・・・・ストレスにはなっているのかもね。

月曜日に契約の締結なのですが、その点をどう書いてくるのか、ポイントになるのです。
無事に契約が済むまでは、まだ気が抜けないのかもねぇ・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、いっか。明日飲み会だしww
いえ、サイモントンセミナーです。ちゃんと学んできます。 v(。・・。)イエィッ♪
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31