忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おみくじ 

先日、御婦人と 九段で待ち合わせ。 時間を1時間間違えて、ぶらぶら~www

九段は比較的良く行きます。 靖国神社の駐車場を 使います。
が!靖国神社に 参詣したことはなく、今回がほぼ 初めて。

日本は、八百万の神、神道の国・・・・では有りますが、紫藤は不勉強で、日本神話もあやしい。
宗教学としても、カソリックと大乗仏教だけしか 分からないのですが、
靖国は、何の神様というより、戦争による神霊・・・かな~。
靖国問題も、東京裁判も上辺しか知りません。←こんなもんです。紫藤は。

初めて、色々と見て回りました。
100万頭の馬が 駆り出され、戦後、故郷に帰れた馬は わずか2頭。
爆撃で、穴のあいた 鉄帽 。穴は思ったより大きく直径10cm位かな。
他にも 何とも言えず気持ちの揺れを感じましたが、何と言っても、境内に入った時、総毛立ちました。
理由はない。

鳥居は、結界。 
故に何となく、くぐるのは避けたくなるので、南門からというコスイ手を使ったにも関わらずね。

雰囲気にも慣れてきたところで、まだ時間が余っている。
では、覚悟を決めて、おみくじでも引いてみようかと、思い立った。
100円を入れて、精神統一、右手から、おみくじを使って、私の情報をお伝え頂いた。

kuji これは・・・・・何か・・・・涙が出そうな気分になった。
 何の涙か。
 出来ない、無理と思っている自分に
 「 大丈夫、間違ってないよ 」と言われてるような。
 でも、「 日夜、怠らなければ 」
 しかも「 人格の修養には、決して終結ということはない。」
 という御教へ を頂戴した。

嬉しいような・・・・やはり自分がやっていることって、終わりが無いんだぁ。
学びを 怠るなという 果てしなさに 終わりにしたいかも・・・という気も。

メールを下さった、ご婦人にお会いして、まず、この御神籤を引いてみて頂いた。
彼女の右手に 教えて下さいませと お願して。
彼女は、心の優しい人で、少し慎めば、幸せがその先に有るという内容でした。
なるほど・・・・柔らかい優しい笑顔の品のある方ですし、その他の内容も
まさしく、今回のご相談の答えになりそうな・・・・・。
(ちょっと、羨ましく思った←)

だって~、心が優しいとか出たり、幸せを掴むには、ちょっと慎むとか~。
私の幸せが訪れる為には、日夜、怠らず努力だよ~?

最近、リンクスの御神籤といい、この御神籤といい、ちゃんと情報が取れている感じがします。
やはり、五感で取るより、ツールを使った方が、自分に合っているんだなぁ。
と思う今日、この頃。

真面目に、セルフ・カードを纏め 使えるツールに仕上げましょう!
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(01/21)