忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕に 誰と 逢いますか? 

7月です。
半年終わりました。
さぁ、後半です。

来週の水曜日は、七夕ですねぇ~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
あ、当Star Voiceの七夕祭りも7日の夜には終焉です。
お時間のある方は、上の黄色いリンクから 短冊を投稿してくださいませ。
7日の夜には、お焚き上げで、ぼぉ~ぼぉ~燃やします(笑)

働き者の牽牛と織女は、恋に落ちて、ちっとも働かなくなった。
それに怒った天帝が、二人を天の川で引き裂いたといわれていますね。
で、1年に1回は逢える・・・かも?みたいな?ww

さて、あなたは 1年に1回、誰に会いますか?
誰に 会いたいですか?

私は、年に1回、去年の 自分 に会います。
たとえば、手帳、ブログなどなどで、その頃の自分に会いにいきます。
振り返る・・・というより、会いに行くという感じでね。
だから、後悔とか反省とかは不要です。(o^-')o∠☆:

あ・・・・・去年の自分、こんなだったなぁ~と切なさを分かち合ったり、
喜びを思い出したり、1年前の自分を 愛しみます。(*´ー`) フッ・v
たった1年しか経ってないけど、その中に

忘れかけていた大切なことがあったり、

今だから気づくことがあったり、

元気や勇気や自信を もらえたり。

「 まぁ、がんばれや 」と笑顔で言ってくれる去年の自分に
「 ありがとよww ま、こんなモンだよ♪ 」と答える今の自分。

みなさんも年に1回、いかがですか~(・_ .*)?
その時! もしも、「 あの頃は良かった・・・ 」 「 戻りたい 」
もしくは、嫌な思い出ばかりで落ち込んでしまったら、それらの気持ちをシッカリと感じ、浸り、
1年前にちゃんと置いてきましょうね。
静かにじっと見つめていると、もしかしたら その中から何かを掴めるかもしれませんよ。
すると 嫌な思い出も変化します。

思い出は、消えないし、変わらない。
でも、嫌な思い出が、「 必要だったんだ 」とわかると今が色々とちょっとだけ変わります。
・・・・・・・・どうしても、どうしようもない時は・・・・紫藤にメール下さい。
もしかしたら、何かしら、お手伝いできるカモしれません。
思いを文字にするだけでも、頭で悶々と考えているより 良いものね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚  七夕の夜、あなたは 誰と 会いますか?  ゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30