忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わる時 と 終わり方 

チャットの「話題」で、 『自分の死ぬ日を知りたいと思いますか?なぜ、そう思いますか?』
というのを引いた人のログが残っている。

生活保護の受給問題のブログを読んだ。

「自死という生き方」 「日本人の死に時 ~そんなに長生きしたいですか~」を読みつつ
「死ぬ瞬間」「三島由紀夫 死と真実」などなども読み返している。

「 活きる 」とは! を考えるためにですよ~? 誤解なきように^^

(ー'`ー;)う~ん・・・・
どうして、こう~自分が今、持っているテーマって目につくんだろうねぇ。
「 ホレ! 考えろ、さぁ、読め! 」とばかりに テレビでもラジオでも襲ってくる。
不思議なもんです。

私は、余命を知りたいです。 
死後の荷物整理や各種手続きが、遺族にとって、少しでも楽になるようにしておきたいから。
日本で、人間が一人、この世から居なくなったことにするには、結構な事務があるんです。
寂しさと悲しみの中、大変なんですよねぇ・・・・。
ならば、今から、さっさと分り易くしておくべきかもねぇ~ww

  永遠に生きるかのように 暮らせ。 そして明日死んでも良いように生きよ

だったねぇ~、明日はヤバイよ! たとえ家族でも見られたくない物が。(⌒~⌒ι)

生活保護の患者さん、確かに増えつつあります。
高齢者の方は、ご夫婦二人暮らしで、二人とも痴呆になり始めたとかね。
年金だけでは、ケアへの料金も賄えないんだそうで。
障害では無いけど、病気で生活保護を受ける人達も 居るんですよねぇ。
単に、年金暮らしが・・・ってことじゃなくってね。

ちなみに、平成20年、男女別・年齢別自殺者数(警視庁)でのトップは50代男性。
次いで、40代男性、60代男性、原因・動機別 自殺者数 のトップは 健康問題です。

医療費使って、長生きして、年金貰って、福祉を受ける。
かたや、成人しても 働かない、払っているのは消費税だけ。
その中間は、家賃、給食費、管理費、NHK料金、払わなくてもなんとかなりそうなものは、払わないけど、片親福祉や子供手当ては要求する。

それでも、なんとか成ってる この国は、今後も何とかなるのでしょうね。
一部の人達に支えられて・・・・・・。

サクラ大戦歌謡ショウ「アラビアのバラ」から 『 いざ立ちあがれ 』 
ミュージカルが嫌いな方、音が出るのは困る方は、こちらで歌詞

なんか、タイトルから反れたww そして、リンクした歌、ちょっと違うカモww
でもって、な~んで、勉強していると 余分なことば~っか頭を占めてしまうのか。
ここで、書いて一旦リセット! スッキリして勉強再開~(v^ー゚)
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30