忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正しい 断捨離 

最近、キーワード 「断捨離」でこのブログへ来て下さる方も・・・・・
でもって、紫藤のようなのが 断捨離 だと思われると困るので、いくつか、ご紹介しておきますね。

まずは、本家の『 断捨離通信~家の中で、ため息をついていませんか 』
断捨離という思想を 作り上げた クラターコンサルタント 山下 洋程子先生のHPです。
ページ下方の 新着記事 を見ると、断捨離を実践している方々のブログも紹介されています。(^^)
こっちの方が、断捨離が分りやすいかもしれません。

LISAさんの 『 
断捨離(だんしゃり)したり、落ち込んじゃったり、ラジバンダリ 』は、イチオシです。ww
笑い有り、涙あり、のドラマティックな断捨離ライフ。
奥深いな~ってことが、良く分かります。(v^ー゚)
出来れば、第1回目のブログ“それは突然やってきた”から順に読んでいくのが おすすめです。
記事 右上の「 トップページ | セミナーまで、あと一ヶ月!! 」というリンクの右側が
次の記事へのリンクになってます。

初めて断捨離を知ったカウンセラーさんのサイト様 
『 ぷれしゃすの「カウンセリングルーム」in 岐阜・高山 』の「 ぷれしゃすな断捨離日記 」
カウンセラーらしい感想がテンコ盛りですww
観音様のような、温か~い御方なんですよねぇ~^^

最後に我が師のサイト 『 Non's ~ Insomnia ~ 』の 「 断捨離 」
私は、こちらのセミナーに参加しております。
見た目で知りたい方は、こちらの記事をww
見た目で知りたいって方に もう1つ!

紫藤の断捨離・・・・断捨った後の感想って、「 あ~、さっぱりした。 」以上・・・なんです。
捨てる時に、アレコレ悩むことも少なく・・・・つまんない記録ですよねぇ。
リアル紫藤を ご存じの方なら分かると思うのですが!
実は、非常に好みがハッキリしてましてー。
服、物、などは、拘りが有り、1万円が10円に値下げしてても欲しくない物は、買わないし、
逆に 気に入れば何万だろうが、買い!です。ww
だから、そんなに買う物もなく、悩むのは、 想いでの品 くらいなんですよ。
冷蔵庫の中も 週末には、ほぼ空に・・・そして週明けに買い出し~♪

問題は、リサイクルや、仕入れた商品の山・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
最近、販売活動に気合いが 入ってないものでー。山積み・・・・。

それでも家族で暮らしていると、段々物は溜まるし、散らかりますから、時々断捨離ます。w
断捨離とは! パンパンパン では有りません・・・←なんか良く言われるんです。最近・・・
「 パンパンパン しましたよー」って・・・
もっと奥深いのですが、私の記事が、軽いんですよね・・・。

断捨離って何だろ~という人は、上のリンクから、ど~いうのが
『 正しい断捨離 』 生活なのか、を1度、ご覧くださいませ。ww
その上で、紫藤の断捨離をみて、安心して下さい。y(^ヮ^)y




PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30