忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断捨離フォローアップセミナー後半 

・・・・・・・・・すっごいセミナーでした。
私は、セミナーおたくではないので、数多のセミナーを受けまくっているわけではありませんが、本日のセミナーは、過去に私が受けた中で特別でしたね。
いや~~~素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
参加者約40名が、それぞれ自分の問題に関して、それぞれに適した気づきや癒しを受けられたと思います。

なぜなら、個別に・・・全員が個人的に受けられたから・・・・ということでしょうねぇ。
通常は、一方的な講義を自分で自分の問題にあてはめて、自分で考える。
良くても何らかのワークや小グループでファシリテーターにある程度導かれる、場合によってはファシリテーター無しで単なるシェア会になるわけですが、今回は、全く違いました。

かつて受けたセミナーで最高だと思っていたのは、主催者が時間を取って、任意の質疑応答を受け、細やかで適切な応答を質問者が納得できる形で即答する。
このパターンです。

今回は、更に全員にその機会を与えられたということかな。
他者の質疑応答も自分の学びや気づきになったし、断捨れない対象が同じ 衣類 であったり、 アルバム であっても、その出来ない理由は個々人で微妙に違うというポイントが明確になり、それぞれの切り口や考え方をアドバイス頂けました。

時間内で、40名近くに満足できる質疑応答が即答出来る人は、そうそう居ないと思います。
相手の思いの核を5分程で掴む。
それに関して即答できる。
全員が個人的にカウンセリングやセラピーを受けたという状態でした。

みなさんの反応を見ていると、回答に消化不良・不満足を感じている人はまず居なかったのではないかな。
川端伸子先生ならではのパワフルで、満足度の高いセミナーに参加できたことを 心から感謝します。
自分自身の質疑だけでなく、カウンセリングに関しても、ものすごい勉強になりました。

次回も是非、参加させて頂きたい!と思うハイ・レベルなセミナーでした。


断捨離フォローアップセミナー前半」へ 断捨離ブログらしきもの』TOP 
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30