忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それなりに 

Microsoft Windows XP  Professional  Version 2002・・・・使ってます。
そろそろ10年ってことですね。

まだまだ使えますが、何度か初期化しました。
使っているうちに インストール・アンインストール、プログラムの更新などで
知らぬ内に 取り残されたレジストリなども溜まるし、もう使ってないプログラムとかもね。
コマメにクリーンアップとかデフラグとかしても、いつの間にかタスクには要らぬ常虫・・・いえ常駐も。

そして、パソの動きが遅くなる~~~。
もうそろそろ初期化すると、その後のバージョンアップまでのWindows更新などに1日かかちゃうこともある。・・・・・・・・・・・・・メンドイ。

問題はCPU稼働率なわけで。
これを弄る。
さらに常駐も削除。 物理メモリは・・・・次回に回す← これもメンドイ(究極のメンドくさがりなもんで)
(ー'`ー;)う~ん・・・・まぁまぁですが、顕著に快適~とは言い難い!

あ!そうだ!と思いだしたのが、パフォーマンスの設定。
コントロールパネルからシステム⇒詳細設定⇒視覚効果 カスタムしてたのを一旦、「パフォーマンスを優先する」に変更!
メッチャ高速化!!
でも、見た目がチトワビシイ・・・・・「最適を自動選択」としてみた。
結構、良いかも。

歳がいったら、カスタムとかより、それなりに・・・・だね。
その身体に合わせた最適なパフォーマンスが、最も効率よいのだなぁ・・・と実感。

きっと人も その人なりに その歳なりに・・・が最適なんだろうね。
PR

難しいことを 簡単に 

知れば知るほど、一言では言えなくなる。
それは、心理学だけでなく、どんな分野、業界にでも言えることだとは思います。

そんな単純なことではない。 答えも道筋も1つではない。

でも、それを いかに簡単に相手のペース、状況に合わせて伝えられるか。
その難しさと大切さを感じます。

「みんな違って、みんないい」という金子みすヾさんの言葉は、多くの人が知っています。
知らない人でも、その観念は、知っています。

ならば、なぜ、自分がいいと思うことを人にして 期待したリアクションじゃないとガッカリするのか。
相手が「 嫌だ 」と意思表示しているのに「 気づかなかった 」「 ふざけただけ 」と言えるのか。

人はみんな違う。 そして、それでいい。 を自分に落とし込む・・・。
すると、そういった人達も、それは、それでいいんだと 思える。

半分が過ぎて・・・・ 

今年も半分が過ぎました。
後半に突入~で、ございます。
人生の半分と思われる頃、私はソレを意識してたかな~と顧みると・・・してないねぇ。
y(^ヮ^)y 結構、バリバリに生きてました。

先月は、まるまるブログの更新もせずに 何をやっていたかというと・・・・勉強。
記憶と疑問解決、纏めと作成です。

生きてきた年月よりこれからの方が、明らかに短いと意識している今、
学ぶことの金銭的、時間的な部分について、揺らぎもありました。
それでも、学びながら、終わるというのもいいもんかもしれない・・・・いや、それって結構豊かな人生かもと思える昨今。

いつ終わっても、そう大きな悔いはない今日この頃ではあります。
けれど、あと1年は生きていたいなぁ・・・・とは思う。
執着はしてないけど、もし出来れるなら・・・ね。
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31