忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホイッスル!を断捨離 

『脳内書庫』に記録して、ブツは断捨離するということをやっております。
絵本・童話からコミックスの断捨離に移りましたが、やっぱり結構、時間がかかりますねぇ。
まったりスピードの断捨離ですが、本人の満足度と納得が優先ですよね。

普段、コミックは、勢いでドガ~~!っと読んで「面白かった♪いいねぇ~」くらいだったりするのですが、こうやって1冊づつじっくりと読むのも良い。
作品全体を通して、作者のメッセージというのは感じてますが、一区切りづつで考えたのは初めてかもしれない。
作者は一コマ一コマ、1ページに何時間もかけて描いているのに読者って読むの早いですもんね。
1冊読んで、見返してみると 試合によって勢いを出すのか、心理面を出すのかでコマの形状や割り方、トーンや効果線の使い方も違うのが分ります。
なるほどなぁ・・・・と。
そして、手放すと決めたので、隅から隅までジックリ読んだら、更に作者からのメッセージも受け取れたような気がします。
漫画って小説より長いです。普段でも小説は2~3時間もあれば読めるけど、漫画は1冊10~20分かかる。ホイッスル!は全24巻だから240分~480分。
って7~8時間かぁ・・・・。

何度も読んだ『ホイッスル!』
何度読んでも 爽やかで気持ちの良い漫画です。
何度読んでも 最終巻は泣けるかも・・・・・。
全巻まとめて、若い人へお譲りしました。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30