忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
Inner Wisdomの最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父からの通報 

父が生前、購入した家を断捨った。
現在、更地状態で、更地になった日、父が複雑な思いを伝えにきた。

9月8日に何も無くなった土地。
そこから10月9日に119番通報が入ったそうだ。
土地管理を委託している業者から電話が来ました。直ぐに消防署へ電話して下さいと・・・。

???何のことやら~???
で、消防署に電話して、事情を聴いてみた。

18時26分、119番通報を受けたけど、ザ====という音だけで、誰も何も言わない。
何が起こっているんだ!と緊急を要すると判断し、
電話番号から住所を わり出して、救急車と消防車を出動させたら、そこは更地・・・・。
立て看板の土地管理業者に電話して、持ち主に事情を聞きたかった。
皆さん、ご無事ですか?

と・・・・・・・・・・・・・・・。
はい・・・・・ご無事ですが・・・・・・更地だし・・・電話機どころか家ないし。
なんで電話がかけられる??

NTT曰く、移転届け・休止届けが出されていないので、電柱までは、繋がった状態。
なんらかの混線で、発信するということは、絶対にないとは言えませんが・・・。
以前にも事例がないとも言いませんが・・・・。

だって。
そう言えば、「届け」出し忘れてた。
ガスやらなんやらを止めた時に、電話はまだ止めないでという家族の要望があったので
先延ばしにし、そのまま忘れていた。
混線ねぇ・・・・119番にか・・・・。123番とか111番じゃないく?

ひと騒ぎ、おさまったところで、ドライヤーで髪を乾かしながら、
他のラインもちゃんと届け出したかどうか、確認した方がいいな。
連休明けにやろう。 と反省。

その時、ふと、頭の左上の辺りに父の顔を感じた。
・・・・・・・・・・・あ!!通報したのって・・・まさか!!!
と思った瞬間、父のイメージが、( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ と・・・・。

やられた・・・・・オチャメ過ぎる~~~。
電話回線切り忘れを教えてくれたのは、有り難いけど~他に方法があるんじゃない?

でももしも、あるはずのない電話からウチに電話がかかってきたら、やっぱ私は怯えるかも。
目につくようにNTT請求書が パラリと落ちるとか・・・・気がつかないかも。

やっぱり、適切な方法だったかも・・・・・。
私がセミナーから帰宅して落ち着いた時間帯の通報だし・・・気づかいはある。
でもさ、消防車と救急車が出動だよ~?
次回からは、みなさんに あまりお手数をおかけしないように教えてよね。

でも、教えてくれて、ありがと (v^ー゚)
PR

土地・家屋を断捨る。 

9月8日。
夜中の何時か分らないけど、亡き父が来たと感じた。
でも、匂いだけで、いつものような表情や感情は特に感じられなかった。
しかも、部屋に来て、すぐに出て行ったような感じ。

強いて言えば、無言・・・・軽い溜息っぽい感じ?

9月9日。
姉に話した。
「9月8日に何か、あった?もしくは、何かあったっけ?」
私は、また母が何かを仕出かしたのかも・・・と疑っていた。
「・・・・何も・・・無いと思う。 9月って誕生月だからじゃないの?」

お~~そうかも。
ということで話は終結したけど、亡き人が、自分の誕生月だからって来るか?
と一抹の疑惑は残ったが、とりえあえず、そういうことで。

9月12日。
研修の帰り道、「 9月8日、ちゃんと見なさい 」とお言葉が、頭に。
あ・・・・・やっぱ、違ってましたか。
で、何を見ろと?もうちょっと分りやすく・・・つか、答えを教えてくれても・・・・。

今年、去年、さらにその前など、ブログや手帳で何があったのかを捜索。
・・・・・・・さっぱり、わかんない。
「 分んないよ~、もうちょっと分りやすくして~ 」と父に懇願。

9月13日。
委託している業者の一人からメール報告。
この業者には、生前、父が購入した土地・家屋の売却を依頼。
更地工事完了の報告だった。
あ・・・・・あ~!もしや!!
と9月8日にどういう状態だったのか、更地完了は何日だったのかを質問。

9月16日。
業者から回答メール。
作業終了日は9月9日。
8日には、更地完了。

・・・・・・・・・・・・・・・・これか。
懇願した翌日に、非常に分りやすいメッセージを 有難うございます・・・・
ニブイ娘で苦労かけます・・・・。

父亡きあと、「廃屋となった家を売却。」と決まった土地と家屋。
昨年の今頃は、亡き父の表情が笑顔で浮かばず先延ばしにしていたけど
この春、この件に関して、父の笑顔を感じられるようになり、実行。

でも、いざ更地となった日、やはり言葉や感情で表わしがたい想いが出てきたのでしょうね。
それを 私?私たちにも感じて欲しかったのか、単に伝えたかったのか。

その後、本日まで、「 違うよ 」というメッセージは来ない。

感じたよ。
あの更地になった写真を見て、私も言葉に出来ない想いを 確かに胸に感じました。
売却が嫌なんじゃなくて、それなりに募る想いがあったんだよね。
それ、ちゃんと受け取ったし、私も一緒に感じたよ。

「 存在 」について 

全ては、アカシックレコードの中に

朝、顔を洗っている時に 脳裏に浮かんだ言葉。
「ん?・・・・で?」って感じで、いつもの朝の手順をこなす。

あ・・・・全てのものは、光と音(波動)によって存在し
全てのものは、そこに在って、そこに存在していない。

視えないものも、見えているものも、全て同じ空間に在る。

時間は幻想、善悪は人間が決めたもの。

時間も空間も次元も全ては、アカシック(虚空間)レコード(記録)の中。

今までアカシック・レコードとか、サムシング・グレードって、な~~んか上の方、
宇宙のどっかとか、銀河系の形して、どっかに存在しているような感じを持っていたけど

宇宙空間、全てがアカシックで、地球もその中にあって、過去も現在も未来も
全ては、その中に存在しているのかも。

波長?波動?そのような何かが合ったものだけが、私たちに その存在を確認することを許している。

って、ことかな・・・・・と後で思った。
なんとなく、スピリチュアルで言われていることと 量子物理学、科学で言われていることと
それから金子みすゞさんの詩が全部繋がった。
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30