忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 パンドラ 』 

 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント  2010/10/06 時間: 471 分

 監督: 河毛俊作、若松説朗、小林義則
 出演: 谷村美月, 柳葉敏郎, 三上博史, 小西真奈美

 その日、ガンの特効薬が発見されたーー。


日本人の3人に1人がガンで亡くなる現在。
主人公の医師・鈴木は18年もの研究の末、どんなガンでも完全に死滅する特効薬を発見する。
人類の悲願ともいえるその特効薬を巡り、大学の同僚や上司、利権を嗅ぎつけた製薬会社、更には国までが動き出し、事態は鈴木の思わぬ方向へ動き出す。
裏切り、罠、欲望、怒り、そして死…“パンドラ”と名付けられた夢の新薬からは、様々な「厄災」がもたらされる。
人類は決して開けてはいけない箱を開けてしまったのか。
ギリシャ神話のパンドラのごとく…。
“パンドラの箱”の最後に残ったものは希望か、絶望か、それとも…

『白い巨塔』などで人気の脚本家・井上由美子が描く、ガン特効薬を巡る本格医療サスペンスドラマ『パンドラ』がDVDに登場!三上博史、柳葉敏郎、小西真奈美といった豪華キャストたちが出演。全8話を収録した4枚組BOX。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *   以上 amazon 商品説明 から  * * * * *

谷村美月さん、小西真奈美さん、好きですww
柳葉敏郎さん、三上博史さんもそれぞれのキャラが活きてましたね~。
特に三上さんは、こういった不安定?病んでるような?心理状態の演技、ハマってます。
偏見かもしれませんけどねぇ・・・・・。

さて・・・・ガンで亡くなる人がほぼ ゼロの国が 現実にあります。
その理由は、平均寿命が短いからだそうです。
先進国では、様々な病気が治癒するようになり、死に至る数々の病気の中で ガンが有名。

DNAの設計図通りに作成しそこなった出来そこないの細胞・ガン細胞は、日々私たちの身体の中で生まれていると言われています。
それでも健全な心身なら免疫力、自己治癒能力が できそこないの細胞を駆逐しているそうです。
でも、その力が弱まった時、人は風邪といわれる日々そこいらを飛びかっているウィルスに罹るようにガン細胞を駆逐できなくなり、増えるがまま。

現在、ガンは必ずしも死に直結した病ではなくなっています。
それでも全てのガンを完全治癒できるようになったら、人間の寿命は確かに伸びるかもしれません。
するとどうなるのか。
それを描いた作品です。

世の中に「 絶対 の 真実 」は1つだけ。

人間の死亡率は、100%  だということ。

夏まで生きられないと言われた治験者は完治し、夏が来る頃にひき逃げに合い死亡。
運命とは。 寿命とは・・・・・。
病を治すことが、生きるということなのでしょうか・・・・・・。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(01/21)