忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*:゜☆将来の夢設計図ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 

以前から考えていることを 書きとめておきましょう。

6年後~10年後の間に サロンを持ちたい。
基本的には、薄利の喫茶店風。その奥にカウンセリング・ルーム。
人に知られずにカウンセリングを受けたい人の為に、別入口も欲しい。

サロンでは、「 変りたい 」 「 気づきたい 」 「 自分を高めたい 」
という人達が、様々な会話の中から、自分に必要なものを 感じ取っていける交流の場。

現在のスターボイスのチャットルームのようなイメージです。
初めましての人、久しぶりの人との会話。 カウンターで独り座って会話を聞くだけ。
オールOK!

遠方の人は、スカイプや、テレビ電話、ライブチャットなどでも参加できる設備。
未来には、もっと自然な形の参加方法も 出来ているでしょうねぇ~・・・・。
時々、サロンでは、勉強会も開催ww

実現したい、項目。

1、何をどうしたら良いか分らない人が 失言など感じる必要がない雰囲気。
その為には、そこに集う人たちが、優しく受け止める、流せる雰囲気を作る。
その為には、他人に とやかく言う為に来るのではなく、常に自分を見つめることを重視してないとね。
自分への気づきを 求める人たちの集団。
世間や現実の周囲の人には、言えないことも 安心して言える雰囲気を 作りたい。

2、人を助けたい、人の力になりたい。という人達が、視線を自分に移せる場。
人を助け、人の力になる為には、まず自分を高めることが大切なんだと気づいてくれる場。
自分を高めようとしている会話の中に、知らずしらずに 相手が「気づき」を得ている。
そういった押し付けでない、分かち合いに自分の価値を見出してくれるようになったら、嬉しいです。
自分の価値を 他者の中に求めるのではなく、自分自身の中に見つけられる場所。

3、苦しんでいる人は、奥で個別カウンセリング。
予約制は 取るけど、予約が入ってなければ、必要な時に入れる。
これは、料金制。

4、スタッフ (仲間?同志?ヘルパー?)が、欲しい。
カウンセラーやセラピストの認定や資格など、有っても無くても良い。
サロンでの会話や 関係が 良い方向へ向かうよう お手伝いしてくれる人。
私の考えが、偏らないよう 指摘してくれる人。
最先端のシステム導入知識をくれたり、設備管理に協力してくれる人。

できれば、ボランティアww もしくは、安月給?
あ・・・認定を取りたい人には、取れた時にその講習料を給与変わりとかー
申込み時に講習料を貸し、出世払い?出世返済? みたいな?ww


これは、現在、スピリチュアルカウンセリングを学んでいる団体のトップが
昔、イメージし、現在、稼働している活動から 自分に合った形に変えて、夢見てます。w
・・・サイモントン研修での雰囲気も イメージに有りますねぇ。
先日、サイモントン療法の仲間が、これに似た形を 実現できそうなブログ記事を読みました。
羨ましいとも思ったけど、今の自分を考えると、約7年先に その設計図を描いた方が
無理が無いので、ゆっくりと温めます。(^^)
今後、この記事を その時々に書き加え、訂正し、いずれ実現させたい。
その為のメモ~www

あ、スタッフ希望も受け付けますwww
採用は、7年後~10年後です~(笑)
今、ここに来てくれてる若者達は、もうすっかり成人し、社会人と成り、成長しているのでしょうねぇ。w

実は、昨日会った友人には、ちょこっと話したのです。(⌒ー⌒)
う~~ん。夢は膨らむww 生きて行くのが、ちょっと楽しくなります。(o^-')o∠☆:
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30