忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビ ネ ツ (´ー`) 

本日は、診療所勤務はお休み~(⌒ー⌒)
朝、起きられなくて、寝坊www 
なんか、ダルイので、数年ぶりに熱など計ってみた。

才オォ(。゚Д゚)ォオ才・・・7度ちょいの微熱だぁ。
この位の熱さ、って7度ちょいかぁ~と確認し、朝ご飯と洗濯開始。

でもって、ふと昨日、来院した高校1年生の男の子を思い出した。

もう下がったけど、この間まで熱が有りました。
何で、熱が出たのか、その原因が知りたいです。  ・・・・と。

医師との会話が聞こえてきた、その内容は、要するに
「新型インフルエンザだったのか、違うのかを知りたい。」ということでした。
もう・・・治ったのだから、反応も出ないし、無理だし、「治って良かったね~」って状態なのに。

どうやら、周囲の人から、「新型じゃねぇの~?」「うつすなよ。」などなど言われている様子。

・・・・・・・・・・・・・・・・どう思います?

紫藤は、こう思います。

新型インフルエンザの9割以上が、1~2週間で治ってるそうですよ。
今までのインフルの方が、毒性も強いし。
そんなに うつされたくなかったら、

・毎日、同じ時間にキッチリ起きなさい。
・3食、バランスよく、適量を 食べなさい。
・夜は、いつまでもダラダラと起きてないで、眠りなさい。

自分の免疫力を高める努力は、しないで、
新型インフルエンザにかかった人を 差別するような言動するな!

自分の子供が、うつされないか心配なら、夏休みでも、朝、決まった時間に叩き起こせ!
ちゃんとした食事を食べさせましょう。
 

熱が出ただけで、そんな風にからかわれる(?)人の気持ち・・・・
苛めや 仲間外れに繋がらないことを祈ります。
PR

この記事へのコメント

先程はありがとうございました^^
ログのほうで熱があるとのことでコメントさせていただきに参りました。

この時期は気温の変化が激しく体にも負担がかかりますからね;
あまり無理をなさらずに…。

新型インフルエンザについては外国で亡くなった方は貧困の国と聞きました。
亡くなられてもないのにそこまで怯えるものなのでしょうかね?
なった方も治って元気に生活しているというのに…
少しだけ今の親御さんが過保護に感じられてしかたありません。

長いコメント失礼いたしました。
無理とは・・・・
・道理にはずれたこと。
・強いて、すること。
・することが、むずかしいこと。  by 三省堂 国語辞典

私は~「することが難しい」ことは、難しいから出来な~い(笑)
自分に優しく在りたいので、自分で自分に「強いる」などしないです。ww
「道理に外れる」は・・・・もの事の筋道に外れるってことですよねぇ。

熱が出る。ということは、身体が、「休みなさい」って言ってるんだと思うのです。
よって・・・夜9時に眠りに就き、朝、7時近くまで熟睡しましたww
おかげで、スッキリして翌日は元気にオープンキャンパスをエンジョイ致しました(o^-')o∠☆:
だから、大丈夫ですww ありがと(^-^ )

新型インフルエンザで亡くなった、日本人の方々もそれぞれに体調の事情が 有ったようです。

そうですねぇ・・・過保護。
Q.O.L.掲示板でも、その件については一度、吠えさせて頂きましたww
過保護&何でも他人のせい。
自分自身と向かい合う、自分を許してあげる、自分を見つめ直して欲しいなぁと訴え続けていくつもりです(^^)

あの人が! って思った時に、主語を「私は」に変えてみると
どこに問題が有るのかハッキリしてくるのですが・・・。
自分は何が嫌なのか。 自分はどう思っているのか。

自分で自分に問う。考える。

これは最近、格好悪い、面倒くさい、無駄なことらしいです。
それを残念に思っております。

「人間は考える芦である。」だとしたら、
考えない芦は・・・・何なんでしょうねぇ。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30