忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトと喫茶店 

JAM という喫茶店が有りました。
色々な素材を一緒に。 とか ごちゃませ とかいう感じの意味かな。

そこのコーヒーもチーズケーキもスパゲッティも大好きで、学生時代はバイトもしてました。
ですが、社会人となって足が遠のいている間に、閉店。
現在マスターは、私が請け負っているビル管理の管理人をやって頂いてます。
従って、仕事以外の話も良くしますwww

先日、サイトと喫茶店って本質的に良く似ているという話になりました。
まぁ、もともとサイトは店と称されることも多いですけどね。
常連が居場所として考える。という点では、喫茶店は最も近いかな。

店の内装、置くもの、メニューなどマスターが用意し、こんな雰囲気にしたい。
と想いを込めて、お出迎えしているわけです。

喫茶店にきて、用意されてないメニューを注文したりする人は論外ですが、
無理は言わないけど、静かな雰囲気の中で語らってもらいたい店の中で
大声で騒ぐ、外のお客様に失礼な言動をして怒らせる、下ネタ連発で受けようとする。
こういう客を どうするか。どう考えるか。という話になりました。

いくらマスターが雰囲気を整えても、結局はそこに居る人達の言動で雰囲気が決まって来る?
ならば、追い出す?お願いする?諦める?

私はまだ諦める気は有りません。
アドレスを変更してまで、「個人サイト」として区切りを付けたばかり。
見た目やサイト名が変わってないせいだとも思ってません。

説明を読んで下さい。
言葉しか無い世界だから、言葉を読んで下さい。
雰囲気が出来上がるまでは、何度でも、独りででも言い続けてみようと思ってます。

口うるさい、雰囲気の悪いサイトに見えるかもしれませんが、まだ作りかけ・・・・。
お許しくださいませ。
注意するの・・・・嫌いです。
自分の気分も楽しくなくなるから。

どうしたら、読んで貰えるのだろう。
どうしたら、分って貰えるのだろう。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30