忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年頭・・・の・・・念頭・・・・? 

年の初めって、なんとなく何かを始めたくなる人、多いですよね。
駅伝が放送された日の夕方って、なぜか走っている人も多い。

「 これだ! 」「 今年は、コレを始めるぞ~ 」って感じなのかな。
球技以外の運動は、からきしやる気が起きない私ですが、今年は、池袋くらいまでは歩こうかな~と思いつつ、2日目にして既に断念・・・。
年頭に念頭においたはずの 運動への思いは、あっさり断念。
今年も地道にストレッチなどで、運動~ということにしましょう。

あとは、断捨離に伴い、本の記録をしていこうかとメディアマーカーさんに登録しました。

1日1冊は、感想書いてアップし、断捨ルぞ~~!!

ではなくて、空いている時間にポツポツと・・・気が向いたら数冊。
そんな ゆるゆるスケジュールで自分を許してあげる。
ただ、まだ習慣になっていないので、サイトのメニューに入れました。
公的な場に 表わしてしまうと 「 あ・・・そうだ・・・やろう 」って気にもなるもんです。

『 決意表明 』 なのです。

何をやるにしても、やりたいにしても、独り胸の内・・・より、言葉に出す。
声に出す。 人に言う。 人に見られる。
これって 結構 大事です。

よく「 夢を実現させるには、他者に言っちゃいましょう~ 」とか言われます。
「 夢 」を すっごいこと、おっきなことと思っている人も多いように感じますが、ほんの些細なこと、「 こんなことは、夢とは言えない 」な~んてことでも、自分が楽しく、幸せになることなら それを「 夢 」と読んでいいと思います。

例えば「 本棚を今より スッキリさせるぞ 」 「 何か良いことがあったら、ブログを書くぞ 」でもね。
そして、毎日でなくても良いから 大切なのは、続けること。
「 3日しか続かなかった・・・ 」←上等です!何度でも3日坊主を続けましょう。

目標は高い方がいい。
日々続けることに意義がある。

これも立派だけど、
楽々クリアできるラインを設けて、断続的にでも実行するよう、念頭においておく。
これも良いと思います。

目的は、「 やる 」こと。 「 続ける 」こと。
毎日じゃなくても、チョコチョコと「 実行する 」ことを続けると何かが変わっていくかもしれません。

本年も 毎日でなくても、時々でも、気が向いた時だけでも(?)
どうぞ宜しくお願い致します。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  Special Smile to you
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(01/21)