忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言の葉・・・言霊・・・啓示 

この年末年始、やっとWebサイトの基本的整理を進めることが出来ました。
時間がなくてやらなかったのかというと それはある意味、言い訳だなと感じました。
気持ちの整理が本当の意味で ついてなかったから、やろうと思っても行動に移さなかった。
というのが本当だと気付いたのです。

まぁ・・・色んなことがあっての 交流サイト閉鎖だったのだし、
そう簡単に割り切れるわけでもなく、あれからもうすぐ2年・・・必要な時間だったんでしょうねぇ。

表面上の形式を変えたり、裏の整理をしたりとチョコチョコとしてはおりましたが
今回のように裏も表も迷いなく、整理整頓できたのは、自分でも「 変わったな 」と。

以前から何らかの形で纏めたかった言葉関係。
 天声人語 名言集 格言 などと様々な形でWebサイトも在るし、本も出ています。

最初は、それらにも載っているような言葉を全~部、集めて~♪
なんて思ってたけど、なんか違う・・・・・。
何が違う?・・・となかなか始められなかった。

どんな言葉にも 言霊と呼ばれるものが潜んでいます。
でも、それは、発する側の問題ではなく、受け取る側しだい。
発する者が、思いを込めようが、何の気なしに言おうが、
すべては自分が、そこに何かを感じるか否か、何を感じるかどうか。

すべては、自分しだい なのですよねぇ。

言葉の持つメッセージを 常に 全て 受け取るわけではなく、
その時の自分に必要な分だけ、必要なメッセージとして 受け取る。

言葉との出逢い。

Star Voice にも色んな人の色んな言葉が ランダムに表示されるプログラムを付けました。

ただし、有名人だけでなく、身近な人だったり、小説や漫画からだったり。
まずは、このブログの「 言の葉 」に書いたもの+αを収録しました。
ここならではの言葉たちを 1つ1つ増やしていこうと思います。

要するに、私がなんかしらのメッセージを受け取った言葉集だね。
でも、もしもあなたがクリックして、その時に出た言葉は、あなたと出会うために存在している言葉でもあると 思います。

このタイトル・・・今は「 啓示 」ですが、「 言の葉 」 「 光透波 」とかに変えようかと検討中。
「 光透波 」とは「 ことば 」と読み、言葉になる前の光と波長での意志疎通を指すと以前、叡智(Inner Wisdom)のように脳裏に浮かんだ文字。
ちゃんと調べてはないけど、当て字じゃなくて、実際にある言葉らしいですよ。

人との出会い、本との出会い、出来事との出逢い、そして、言葉との出逢い。

その全てに 自分の人生に 必要な何かが 隠れている。

あなたは、それらから、どんなメッセージを受け取るのでしょう。

私には、これから どんなメッセージが来るのでしょう。

実は、それら全て、既に自分の中に潜んでいると言われています。
気づいていないけど、ちゃんと自分の中には 賢者がいると。
「 あ、これって、知ってた・・・ 」などの感覚、すっと自分の思考や気持ちになじむ感じ、
セルフチャネリングや瞑想など続けていると 掴みやすい感覚です。

書かれている言葉通りの内容ではなく、その中にある 自分だけへのメッセージ
そんな出逢いを 意識して 楽しみたいですね。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31