忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
人からのEnergyの最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通りにはいかないものだ・・・・。 

久しぶりに美女とデイト~♪でした。
彼女に付き合ってもらって、行ってみたかった吉祥寺にあるフレンチの店へ。
待ち合わせの前に預言cafeに記名してから・・・と思ったら、記名ノートが店の前に出るのは12時!
Σ(゚д゚;)
・・・・・・・・・以前は10時とか10時半とかじゃなかったっけ~?
レストランの予約を12時に入れちゃっているから、ノートが出るまでは待てない!
やむを得ず、そのまま吉祥寺へ。
彼女を吉祥寺駅に待たせること30分チョイ。
約束していたカードチャネリングの時間・・・・1時間もなく、オセオセでなんとか。

そしてランチ☆
創業1998年、吉祥寺の「ラパン・アジル」へ。
噂では、フランス通のマダム達の御用達・・・・と聞いていたので少々構えて行ったのですが、最近は、特にランチは、カジュアルになったようで、ちょっと拍子抜け。
夜は違う雰囲気かもしれませんけど。

お料理! 美味しかったです~( ̄ーΑ ̄)
味付けは好みでした。
前菜も、スープも!
そして、魚料理も皮はパリパリ、身はしっとり。
お肉料理も厚みもほどほどの牛ポワレ。
パンも美味しかった~。

普段、フレンチで美味しいと思うことはあまりない私ですが、ラパン・アジルの味付けは好みでした。
そして、雰囲気も思ったより気楽に楽しめました。

彼女はもっと高級感あふれる雰囲気の方が似合う女性なのですが、
「行ってみたいの~!」という私のわがままに快く承諾してくれ、そして、一緒に場と料理を楽しんでくれた。( ^-^ )
大学時代の友人です。
年に1度くらいしか会わないけど、素敵な女性で、いつも楽しく過ごさせて頂いてます。
昔の話、今の話、これからの話。

誰かと他愛もない話をする時間。
自分独りでゆっくりする時間。
それぞれ、大切な私のエナジー補給の時間です。

その後、預言cafeへ。
3時頃到着して、記入ノートの入店時間は4時半~5時頃でした。
が!時間になってもまだ後10組くらいで、入店できたのは6時過ぎ。
お店は6時15分までだから、入店できただけでも有り難いのですが、
久しぶりにお逢いした人に 待たせてばかりの1日でした。m(_ _;)m

予定では、私が予約してから待ち合わせ、1時間くらいカードチャネリングして、ランチを頂き、予定時刻に預言cafeへ・・・・とエスコート予定を立てていたのに、無残な結果。

それでも、彼女は、全く怒らず、かえって優しい言葉を頂きました。( ^-^ )
たった1日でも予定通りにいくとは限らない。
ましてや人生が、思う通りにいくはずないですよねぇ。

大事なのは、想定外の時に どれだけ余裕を持って対処できるか。
どれだけ平常心で、焦らず、イライラせずにいられるか。
それが、その時を楽しく過ごす ちっちゃなコツだなぁ・・・・と思わされる日でしたねぇ。
PR

「 親 」 に成るとは 

2010年8月に公開された映画『東京島』に出演していた女優 サヘル・ローズさんの話です。

イランイラク戦争で孤児となり、施設に収容され、里親を探します。
里親を募集するビデオでは、本人達を撮影し、子供達に

「 私を もらって下さい。 」 というセリフを言わせたそうです。

なかなか里親が現れなかったサヘルさんのもとに 裕福な家庭のフローラさんが現れた。
でも、サヘルさんを養子に貰ったことで、家からは勘当。
日本で働いていた婚約者を頼り、2人で来日。

ところが、3人の生活も破局をむかえ、それでもフローラさんは、日本で働きながら、サヘルさんを育てました。
当時は、イラン人の不正テレカ事件なども報道されていて、イラン人である2人には
風当たりも強く、サヘルさんも学校ではイジメに遭い、死んだ方がマシと・・・。

イジメと差別と貧困・・・それでもフローラさんはサヘルさんの笑顔を喜びとして生きてきた。

現在、サヘルさんは、女優として、そしてたくさんの講演活動もしていらっしゃいます。

【青年委員会】 サヘル・ローズ講演会

先日、「 魔女たちの22時 」に親子で出演されていました。
その時に、サヘルさんが、フローラさんへ贈った言葉です。

「 世界一の私のお母さんへ 」

私の大切でかけがえのない宝物
それはフローラ、あなたです。

私を見つけてくれて、育ててくれて、一緒に生きてくれて、本当に有難う。

私を引き取ることで、いっぱい苦しみ、涙を流させてしまってごめんね。
いつも「 だいじょうぶ、お母さんはサヘルを守るから。
サヘルのために生きるから 」って私を支えてくれてありがとう。

確かに 血の繋がりはない2人だけど、私は自信をもって言える

フローラは私の本当のお母さん。

心と心は繋がっている。

お母さん、私、一日でも早くあなたに恩返しがしたい。
流させてしまった涙や苦しみの分、数倍の笑顔を与えたい。
今度は、私がお母さんに 新しい人生を プレゼントしたいです。

最後にもう一度言わせて下さい。

私を見つけてくれて、育ててくれて、一緒に生きてくれて、本当にありがとう。


このフローラという女性が、なぜ親に勘当されても、婚約者と分れても
孤児を引き取り、一緒に生きてきたのかは、分りません。

自分で産んで、血が繋がっていても、心が繋がっていない親子も居れば
産まなくても、血は繋がってなくても、素晴らしい親子には 成れるんですよね。

素晴らしき 大学時代の仲間 ♪ 

仲間が一人、東京を離れるということで、送別会という名の 飲み会~♪

去年、逢った人、数年ぶりの人、逢えるのをすっごく楽しみにしてました ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
大学時代から長い年月が経ち、当然、見た目は当時とはチョット変わっております。
でも、みんな面影は残ってるww

そして、酒がすすむにつれて、今だから言える、当時の気持ち! 
これが、メッチャ面白い。
客観的に言えることを装い、結構、今もそう思っているのが感じられる~(笑)

でも、「 過去を書き換える 」には、とても大きい威力を発揮するなぁと思いました。

過去の嫌な思い出たち・・・・結構、自分の思い過ごしが多かったりするものです。
そ! 「 思い過ごしも 恋のうち 」みたいにね♪
当時、本人には言えなかったことを 言いあっているうちに 自然に書き換えられていくのです。

今、同窓会でもなく、わざわざ逢っているということは、少なくても、当時、悪い感情を持っていなかった相手なワケで、それだけでも自分の味方達なのですよね。
その味方たちの言うことは、当然スンナリと受け入れられるのです。
長い年月を経て、再会しようとすることには、大きな恩恵が待っていました。

ただ・・・・みんな年のせいか、同じことを何度も言ってたような・・・・・
いや、年じゃなくて、酒のせいだよね。

また、逢いたいなぁ・・・・。 無条件に楽しかったです。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30