忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポート書き終わった~!! 

今月末に参加する研修のため、3つのテーマについてのレポートを書いてました。
・・・・・終わった・・・・・今現在の持てる力を出し切ったという感じで、
もう~~~これ以上のものは書けない!
今、出来る最善を尽くしたね。www
あと半年後なら、また違うものが書けるかもしれないけど、今はムリ。
研修中に「書きなおし」指令が出たら・・・・・う・・・ううぅぅぅ・・ツライよなぁ。

書いているうちに 気づいたこと。
今まで、学んできたそれぞれのことが、繋がったという体験を今月はしましたねぇ。
見えない力・・・・それは、人それぞれの言い方、表し方があるけど
宇宙エネルギーでも、自然でも、天使でも、神や仏でも、ようするにサムシング・グレートね。
日本人は先祖に守られているという感覚が強いと言われていますが、私は仏壇も持ってないし、墓参りもしない、手も合わせない。
唯一するのは、思い出す、語りかける、写真を飾る・・・くらい。

それでも、亡き父と繋がっている、意志の疎通ができるんだぁ・・・・と実感させられたこと。
これは、デカかった。
それは、信頼 というより、疑いなく当たり前のように受け取れたという感じ。

この経験から、日々の問題への安心感が生まれました。
現実世界でやれることをやったら、あとは任せれば良い。ってことを実感。

頭では理解できていたし、分ろうと「努力」もしてきたような気がきますが
体験として実感するのは、やはり全然違うんだなぁ。
ただ、これを言葉にして、人に説明するのは、かなり難しい・・・・・。
自分の体験談としてなら 話せるかもしれないけど、その人に添った・・・となると
やはり、相手が受け入れらる段階に合わせて・・・・ってことになるんだねぇ。

そう・・・私にも周囲の人たちは そうしてくれていたことが 今なら分る。
見方を変えると、周囲の人たちは、いつも同じことを言っていたかもしれないけど
私は、私の段階に合わせて、必要な分だけを 受け取ってきた結果なんでしょうね。

相手に「 これ 」を分らせようとしても、それは無理。
でも相手は、その中から相手に必要なことだけを ちゃんと受け取っている。
そのことを信頼するということが、相手を信頼するってことなんだろうね。

きっと、これからもまだまだ気づきは深く実感できることでしょう。
死ぬまで、どんなことが会得できるのか、楽しみです。(^^)
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
(01/21)