忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信念 の 書き替え 

右脳に拘る自分に 一旦、ケリをつける!
以前から脳には 魅力を感じていたけど、今回のことで、更に興味を持った。
脳科学の一般向け書籍から、専門家のセミナーなど、機会が有ればきちんと学んでみたいと思った。
これだけでも、右脳に 振り回されたカイは、有ったのだと思う。

なぜ、私は、右脳を 働かせることに拘っているのか!
・・・・・・・・・・・・・・・
それは、やっぱり、認定のせい、でしょうねぇ。

左脳人間で、暮らしにくいとか、困ることって、生きてく上では、無い。
直感力も無いわけでは無いし、イメージも想像も妄想も出来る!
何が、不満なのか! ・・・・・・チャネリングが、 自分の期待通り に出来ないこと・・・・だね。

1、私は、チャネリングが出来ないし、人より劣っている。
2、チャネリングが出来ないから、認定試験に落ち、時間もお金も無駄になる。

結局、ここだよねぇ。
このせいで、焦ったり、落ちこんだり、自分はダメだと思ったり・・・・。
Q.O.L.掲示板では、何度か書いた 信念の書き換え。
久しぶりに書き換えましょう。

1、チャネリングが、みんなのように出来なくても、劣っているわけでは無い。
  相手の意識を 読みとれなくても、カードを使う方法も有る。
  むしろ、読み取ったという思い込みより、カードから相手が何を感じるかの方が
  より良いカウンセリングに繋げることが、出来るかもしれない。

2、試験で、チャネリングが出来ないとは、限らない。
  もし、認定が取れなくても、学んだ知識や、知らない療法を実際に見たことは、
  間違いなく、自分の糧になっている。
  チャネリングが出来ないからといって、カウンセラーとしてダメということでは無い。
  
そして、いつもの大切な言葉・・・・・
「 そうは、思えない 」→ 今は 信じる過程 にある。
                 今、この瞬間は信じられなくても、信じる力は、備わっている。

これを 何度も唱えて、認定合格への 執着を手放し、自分なりにやれるだけ、やってみましょう。
チャネリングだけが、スピリチュアル・カウンセラーでは、無いのだから。

大丈夫。 全ては、成るべき方向に、上手く行っているのだから。

明日は、久しぶりに チャネリングの実習・・・・です・・・・・。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31