忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本セラピスト 

昨日、無事に絵本セラピストの終了検定を 終えてきました。
「 名乗っていいよ。 」とご許可が出たので、名載らせて頂きます。
が、まだ認定制度が出来ていないので、 称号 ということで。
いずれ、認定制度が確立し、自分も絵本セラピーを 使いこなせるようになったら、
再度、認定に挑戦しようかと 思っております。v(。・・。)イエィッ♪

それぞれのセミナーに それぞれの雰囲気があり、それぞれの人達が 集まっています。
私は、基本的に営利団体は、苦手です。←
も一つ、宗教的なのも、苦手です・・・すみません。否定はしないよ~(・_ .*)?

何かを信仰するほど、根性も思いこみ力もないのですよ。
自分を信じるので、精一杯とも言えるカモ。

でもね、私の検定試験のミニ講座を 聞いた方々から感想を頂いた中に「 宗教的になりすぎかも」というのがありました。
(ー'`ー;)う~ん・・・・出来れば、どの部分にそれを感じたのかが知りたかった。
樹教か?(笑)

以前にも「 叡智って何ですか? 」という質問メールを頂いたことがあります。
正直、ネット検索すれば、私の説明なんかより、ず~~~っと素晴らしい記事が
山ほどあるのですが、頂いたので、返信を。
すると、「 宗教みたいですね。 」というお返事を頂いたこともある。

視えない世界 については、世間的に宗教を感じるのでしょうか。
科学者は、それを「 サムシンググレード 」と呼び、アインシュタインは「 宇宙の意思 」
と呼びますが、この部分を無視して、全ての存在を考えることは、難しいと思います。

各種心理療法の中には、理屈を説明されないと、不思議に思うであろうことが
沢山あるけど、別に物理的、心理学的、科学的に考えると不思議でもなんでもないんだよねぇ。

けど、怪しげな印象をもたれると 療法は上手くいかないかもしれません。
世間では、どんなことに「 怪しい! 」と感じるのか。
少々、不感症ぎみになっている自分に気づきました。

1対1 ではなく、1対不特定多数の難しさを 体感した検定でした。
いや~~~良い経験をしました。( ^-^ )
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(01/21)