忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本セラピー 

絵本セラピー講座に行きます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・4月からだけど。
まだ、ず~~~っと先の話なんですけどねぇ、今から楽しみでww

最近、大人の絵本がブームだとか、マスコミでも取り上げられてますが、大人でも子供でも
絵本は、平等に「 何か 」を与えてくれると紫藤は思っております。
つか、絵本に限らず、童話も漫画も映画も小説も 良い作品は良い!

日頃「 忙しい 」「 暇がない 」という人でも絵本くらい読む時間はあるでしょ~。
絵本は、あの短い文章の中で、起承転結+作者の伝えたい想い が入っています。

このStar Voice では、以前、投稿小説コーナーがありました。
何百という作品に 眼を通してきましたが、絵本の長さで起承転結を きちんとつけるって
本当に難しいんですよね。

その絵本を セラピーとして処方するという講座に参加させて頂くのです。
ご興味のある方は、『 絵本セラピー 』 ←ここをクリック!
絵本ソムリエ こと たっちゃん(岡田 達信さん)のブログはこちら
『 絵本は大人の処方箋~絵本セラピーのネタ帳 』

ご興味のある方は、是非、サイトやブログを 訪れてみてくださいませ。(*´ー`)
そして、東京講座へ参加されましたアカツキには、是非!紫藤に声を かけ下さいませ。w
出逢い、一期一会、楽しみにしております。(^-^ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・講座の中で、自分で絵本を作ってみる。
というのが、有るらしいのです・・・・・・・・私には難問カモ。←
読むのは得意なんだけどね~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

今年は、興味のある分野に 自分の活動できる範囲で どんどん挑戦していくのです!
そりゃ~もう~~~ワクワクが止まらないぜぃ ← 懐かしいセリフだぁ(^-^ )
くまい もとこ さん・・・・・好きだぁ・・・( メルヘブンを知ってる人には分かる話 )
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30