忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から4月かぁ・・・ 

エイプリールフールでしたねぇ。
皆さんは、何か楽しみましたでしょうか。
私は、例年通り、何もしませんでしたねぇ。
聞くところによると「都知事選に立候補しました!投票よろしく!」という実にタイムリーなエイプリールメールが来たという人も居ました。( ^∇^ )
その人は「当選のあかつきには、ぜひともエイプリールフールという慣習を無くして下さい。」と返信したとか・・・。

地震後の片付けもようやく終了に近づき、最近私は本の整理が楽しいです♪
このブログのある我がサイト:Star Voiceのコーナーにしてある「 脳内書庫 」に持っていた本をアップし、所持する・ブックオフすると選別しております。
1つ1つを改めて読み直し、感謝とお別れを告げ手放す。
こういうゆっくりとした厳選も断捨離です。
というか、パっとパっと捨てられることが断捨離ではなく、断捨離はあくまでも厳選ですから。
ペースは、人それぞれ。

今年1月から初めて、絵本と児童書が終わり、今月から漫画本。
これが多いんだぁ~。
でもねぇ、この後の人生、私が抱きかかえているより、どなたかのもとへ。

今回の地震で有無を言うこともできずに手放すしかなくなった壊れたモノたち。
割れ物3袋、布資源3袋、燃えるゴミ18袋、
そして崩壊し粗大ゴミとなった本棚やスチール製つっぱり棚達。
さぞかし家の中がスッキリしただろうと思います?
いえいえ、器を無くし、行き場を失ったモノたちが積み上げられて、各部屋は獣道を通り、寝場所へ辿りつくという状況でした。
残ったモノ達を要不要に分け、いくつかの器は買い直して、現在は片付いてない引っ越し直後状態まで復帰。

家族のモノはともかく、自分のモノは、もう~この後の人生で不要だろう~と改めて感じました。
でも、急ぐことはないし、ゆっくりとお礼や別れを告げられなかったモノ達の分まで、ちゃんと感謝と決別を。

以上、この記事は午後なので、エイプリルフール用ではないですよ。y(^ヮ^)y
我が家は東京23区内・・・・なんですけどねぇ。
揺れてエネルギーを放出するスカイツリータイプのマンションは、こういう状態になりうるということです・・・・。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(01/21)