忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢方薬 

まぁ。色々あって、漢方薬を飲んでみることにした。
我が周辺には、東洋医学の医師やら、漢方に詳しい鍼灸師やらが居て、話を聞いているうちに
飲んでみようかな~。という気になったのさ。♪~

で、何をどうしたいのか。となると~
肌にハリを~たるみを防ぎ~シミをなくして~・・・・・
先生曰く「飲んでもいいけど、効かないよ。」 ガーン=( ̄□ ̄;)⇒

地道に、肩コリ、首コリ、血流ってことで、処方して頂いた・・・・・m(_ _;)m
我が医院でも、5種類くらいのツムラ漢方は、使っています。
なので、先生方から伺ったご意見で 以下2種類に決定!

24番「 加味逍遥散 ( かみ しょうようさん )」
虚弱体質な婦人で肩がこり、疲れやすく、精神不安などの精神神経症状、ときに便秘の傾向のある次の諸症: 冷え症、虚弱体質、月経不順、月経困難、更年期障害、血の道症

125番「 桂枝茯苓丸加薏苡仁 ( けいし ぶくりょうがん よくいにん )
比較的体力があり、ときに下腹部痛、肩こり、頭重、めまい、のぼせて足冷えなどを訴えるものの次の諸症; 月経不順、血の道症、にきび、しみ、手足のあれ

あるじゃん、シミへの効能ww と気を良くして、飲み方処方を我が院長に。
「 どうせ飲むなら、何がどう効いてるか、記録も取って♪
  1種類を1日3回、食前の空腹時に2週間続けて、
  その後、2週間空けてからもう1種類を飲んでね。 」
出た・・・・・またモニタリングかぃ・・・・・まぁ、いいけど。
間を2週間空けて、一旦、薬を身体から抜いてから次に行けとの ご命令。
いえ、お願い・・・・いや処方に従い、副作用の注意事項も肝に銘じ、本日より、始めました。

オーリングを使って、私の身体はどっちを欲しがっているのか聞いてみたら
125番の方が強かったので、まずはコチラから~♪<(゚ー^)ノ^*
・・・やっぱ、シミに反応してるんか???
飲んでみて、「 マズイ! 」と思ったら、身体に合ってないというサインだ。
という人もいましたが、私は・・・・・ま、不味くも美味くもなく~こんなモンかな~。
程度ですみました。
つか、実は、もっとマズイかと思ってたので、西洋医学の粉薬と大差ないねと思った。

注目すべきは、血の流れと肩こり あ~~んど 偏頭痛かな。
そして、あわよくば・・・・・・・シミ。 ← しつこい?固執してるカモ。
これから6週間、地道に続けてみますが、各2週間だけで良いのだろうか?
さっき、ネット検索したら、最低1か月は様子をみましょう~とか書いてあったが?

・・・・・3人の医師と1人の鍼灸師を信じ、取りあえず、始めましょww
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(01/21)