忍者ブログ
サイトTOP      admin≫
未選択の最新記事

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭いたいよぉ・・・・ 

眼精疲労ですね・・・・・・。
GWは、勉強にいそしんでおります。
one noteに自分なりに纏めてみると 用語の定義があやふやなことが分ったり。
メールで質問しないとです・・・・。
などと やっておりましたら、昨夜、肩凝ったなぁ~と感じる程度が本日は頭痛に。

ということで、本日はパソから離れて、ビックカメラにテレビを買いに~♪
も~いい加減、混んでないだろ~という予想のもと やっと我が家も地デジ化。
とはいえ、我がマンションは未だ地デジアンテナを設置していないため、買っても見れるのはアナログですけどね。
当日10台限り!というチラシ広告の品が買えた。
別に並びもせず、走りもせず、開店と同時に入っただけで。o(^-^)o

SONYの46型が99800円。
・・・・・・・・・・・・約10年前に買った43型プラズマって、88万円だった。
安くなったもんだねぇ。
パソコンは、好きなので、しょっちゅうチェックしますが、家電品はト~ンと興味なし。
ですが、今日は電子レンジやらアイロンやらも覗いてみました。
電子レンジも機能が溢れてて、さっぱりσ(・・?).. つか、今だってほとんど温めと解凍とトースト程度だから、使わないだろうな。
けど、パネル部分が一部破れてたりして y(^ヮ^)y 解凍ボタンは無反応だし、いい加減買い直さないと・・・。

パソコンも初めて買ったデスクトップのHDDドライブがMBだったのにそれがGBが普通。
今使っているのは、2桁のGBだけど、今じゃ680GBとか~3ケタが普通。
TBな~んてのもある!
地デジなどの高画質を1時間録画すると8GB位使っちゃうんだそうで。
などと書いていたら、やっぱ電子レンジより、新しいパソが欲しくなってきた...ρ(。 。、 )

いや・・・・まだ使えるし、まずは、10年以上の家電品で壊れかけているものからポチポチと買い替えなくては・・・・・。
各種、税金の支払い季節でもあるし・・・・・・金もない。
久しぶりに書いたブログ・・・・・・意味不明。

勉強して脳みそパンパン&片頭痛&珍しい物(家電品)に接触したもんでね。
まぁ~たまには、こんな徒然なるものも いっか♪<(゚ー^)ノ^*
壊れたブーツの写真をいつまでも トップ記事にしておくのも お目汚しすぎますしねぇ。

って、この記事もお目汚しかも。
PR

今日から4月かぁ・・・ 

エイプリールフールでしたねぇ。
皆さんは、何か楽しみましたでしょうか。
私は、例年通り、何もしませんでしたねぇ。
聞くところによると「都知事選に立候補しました!投票よろしく!」という実にタイムリーなエイプリールメールが来たという人も居ました。( ^∇^ )
その人は「当選のあかつきには、ぜひともエイプリールフールという慣習を無くして下さい。」と返信したとか・・・。

地震後の片付けもようやく終了に近づき、最近私は本の整理が楽しいです♪
このブログのある我がサイト:Star Voiceのコーナーにしてある「 脳内書庫 」に持っていた本をアップし、所持する・ブックオフすると選別しております。
1つ1つを改めて読み直し、感謝とお別れを告げ手放す。
こういうゆっくりとした厳選も断捨離です。
というか、パっとパっと捨てられることが断捨離ではなく、断捨離はあくまでも厳選ですから。
ペースは、人それぞれ。

今年1月から初めて、絵本と児童書が終わり、今月から漫画本。
これが多いんだぁ~。
でもねぇ、この後の人生、私が抱きかかえているより、どなたかのもとへ。

今回の地震で有無を言うこともできずに手放すしかなくなった壊れたモノたち。
割れ物3袋、布資源3袋、燃えるゴミ18袋、
そして崩壊し粗大ゴミとなった本棚やスチール製つっぱり棚達。
さぞかし家の中がスッキリしただろうと思います?
いえいえ、器を無くし、行き場を失ったモノたちが積み上げられて、各部屋は獣道を通り、寝場所へ辿りつくという状況でした。
残ったモノ達を要不要に分け、いくつかの器は買い直して、現在は片付いてない引っ越し直後状態まで復帰。

家族のモノはともかく、自分のモノは、もう~この後の人生で不要だろう~と改めて感じました。
でも、急ぐことはないし、ゆっくりとお礼や別れを告げられなかったモノ達の分まで、ちゃんと感謝と決別を。

以上、この記事は午後なので、エイプリルフール用ではないですよ。y(^ヮ^)y
我が家は東京23区内・・・・なんですけどねぇ。
揺れてエネルギーを放出するスカイツリータイプのマンションは、こういう状態になりうるということです・・・・。

弥生三月、春まだ・・・・おあづけ? 

ブログから離れて、3週間。
それでも、アクセスを頂き、有り難いやら、まか不思議やら・・・・。
過去記事にヒットしての一見様アクセスという、ブログとは過去を背負って生きていく人生を垣間見れますね。
いえ、現実には過去をそう簡単に見られないのに、まるでオンタイムのように見られてしまう。

なんとも、こっぱずかしいツールなんだなぁ。

 チョコチョコと覗きに来て下さっていたリピーターの皆さま。
ご無沙汰しております。樹でございます。m(__)m 相も変わらず生きてます。

この半年、研修もセミナーも最低限に抑え、カウンセラピストとしてではなく、一人のサポーターとして家族と向き合っていました。
患者さんのご家族など向けに組まれているメソッドを 心に刻み込みながら。

「言う」と「やる」では、やっぱり違う。
この難しさを体感。

家族とは、なんと複雑で、単純で、素晴らしいものなんだろう。
言葉でその歴史を物語ることも出来ないほどの数々の思いが積み重なり、どうにもならない思いが、わかっちゃいるけど出来ない言動を繰り広げる。
総ての根源は、「たまらなく好き」という単純明快な思いなのに。

人間関係・社会の縮図。
全てはここから。
そんなことを 痛感しました。

信頼し続けること、信頼されること、素直になること、助けあうとは。
泣き笑い、怒り怒鳴って、抱きしめ合う。
かっこ悪くても、ドロ臭くても、精一杯やってみる。

それが正解かどうか、上手くいくかいかないかより、私に出来ることはこれだから。
そして、家族ひとりひとりに出来ることが、これだから。
みんな、それでいいと思える。

この半年間で、心に留めて行動したメソッドや感じたことを 思いだせる限り、公的な場に書ける程度に記録しておこうかなと思っています。
お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(01/21)