忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「忙しくて大変」 の 投影転移 

私は、なぜ、この言葉が 気になったのか。
これが、投影移転だとして、自分自身を考えてみる。

(ー'`ー;)う~ん・・・・
この言葉で、嫌な感じがする感情・・・・・・・
・・・・・・・言葉自体には、特に無いなぁ。
だとすると、やっぱ アレだよねぇ。

昔から、仕事の愚痴、上司への不満を 言うけど、何もしないし、変えようともしない。
そういう人とは、飲みに行くのは勿論、雑談での不平・不満って聞くの嫌いでした。
不満がある!という相談には 乗ったし、何とかして欲しいという、こうしたい!
という話も、聞きましたけどね。
・・・・・・夜、家まで電話で言ってきた人もいたっけ・・・。(;一一)

ただ、言ってるだけの人が、ダメなんだよねぇ・・・・・私は。
「 じゃ~どうしたいの? 」 「 何をしたの? 」になっちゃう。

心理学を学んで、『 その人はその人なりに 』 が、だいぶ思えるようになったけど
まだまだなんだろうか。

自分自身は、どうなんだろう?
私は、忙しいのか? 大変なのか? 不満に思っているのか?
本当は、そう思っているけど、口にせず、溜めているのか?
だから、人が言う言葉を 聞きたくないのかな~?

そう思って、今日一日を過ごしてみた。
休み明けで、朝から混雑した 診療所。
薬の袋に 日付を書くたびに 思った・・・クリスマス・イブに 医者に来るって・・・
本当は、もっと楽しく過ごしたいんだろうなぁ・・・・・。と。

いや、そういうことじゃなく~~~、
ん~~~っと・・・・受付から、事務処理、投薬を揃え、会計までを2人でやってます。
彼女とは、もう1年以上、やっているので、リズムや流れも順調~♪
でも! 万が一、彼女のように こなして欲しい仕事をこなせない人で、イチイチ私に質問してきたり、やる内容が穴空きの仕事レベルだったら・・・・
一人でやった方が、早いし、スムーズで、ストレスもない。
二人でやってるのに、倍近く、いえ、それ以上のことが私に求められたら
「 独りの方が楽・・・・・この人とやってると かえって大変・・・」
と思うことでしょう。
改めて、パートナーの力量に 感謝した一日でした (⌒ー⌒)
・・・・て、アレ?? ポイントがずれてる・・・ような。

そう! 大変かどうかってことでした。
仕事帰りに 家の買い出しで、カートに数十キロ+手には数キロのスーパーの袋を3~4袋
車で通っているので、マンションの駐車場までは、楽勝~www
駐車場から 部屋までが、ハードな筋トレ状態 |||(-_-;)||||||どよ~ん
エレベーターを 下りる頃には、肩から腕まで、ピキピキ ←
部屋に入ると、息切れ、脱力、そして、荷物の整理。
これは、確かに大変と言えば、大変かも。
でも、まぁ、いつものことだし、本当に辛ければ2度に分けるとか 
メールで事前に 駐車場まで、家族を呼び付けるとか方法は有る。

・・・・・・・・・自分の中の問題を投影移転してるのかどうか、分んない _| ̄|○
分析の仕方が 根本的に間違っているのだろか・・・・・・
良く、分んないから~~~~~ 先生にメールしてみよ~~☆(*'ー')/

そう! ワケが分らなくなった問題は、自分のハイヤーセルフに 一旦、預けましょう~。
とスピリチュアル・カウンセリングでは教わりました。
ということで、先生にメールで、丸投げ← y(^ヮ^)y
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31