忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばる~~♪ 

「頑張れ」「ガンバレ」と言われるのが嫌いで、言うのが嫌いでした。

「?頑張ってるよ?ガンバッてるつもりなんだけどー。
  もっと頑張らなくちゃいけないの?足りないの?皆はもっと頑張ってるの?
    ・・・・私の頑張りなんて、全然大したこと無いんだぁ・・・」
という可愛い少女期の ヤ~~な思い出が満載されているからです。
頑張っても、上位の賞を取るとか、合格とかしないと意味が無い。
なぜ、もっと頑張らなかった?と言われるから。

それでも、母親に愛して欲しいケナゲな少女は、
「これ位、頑張ると70点なんだ。じゃ今の1.2倍頑張ると80点台で
 100点に近づくには、今の1.5倍かぁ・・・」と更に頑張ったものです。(^^)
眠くても寝かせて貰えない。 のぼせても出来るまで湯船から出して貰えない。
そんな感じでしたねぇ・・・・。

だから、人に「ガンバレ」って言うのも(聞くのも)嫌いだったんです。
許せて、姉が患者さんに言う「一緒にがんばりましょう。」・・・くらいで。

「頑張る」=我慢を通す。猛烈に努力(忍耐)する。「三省堂 国語辞典」
いたいけな少女は、辞書を引いて思いました。
・・・頑張ってるのに「ガンバレ」って、もっとガマンして、モウレツに忍耐と努力しろってこと?

これだと私の人生は、つまらないし、なんか悲しい・・・・。
「何の為に?」って疑問も湧いて来ちゃうのです。

ですが、最近、言えるようになったのですよーーー!(⌒ー⌒)
ただし、その「がんばれ」は、「頑張れ」じゃなくて

 「 顔 晴 れ 」と思い浮かべてます。

後で、晴々とした顔が出来るよう、今のベストを尽くそうね(o^-')o∠☆:って感じです。

だから、もし私が「がんばれ~」って言ったら、この文字を思い浮かべてくださいな♪
もし私が「頑張れ」って書いたら、「顔晴れ」の変換ミスだと思ってくださいな★

「以前、出会った人からの名言」というメール投稿記事からです。
(詳細は・・忘れました。ネットだったから、調べれば何か手掛かりが有るかと~。)
この言葉を言った人は・・確か、
「お陽さまのような、笑顔でガンバレ」という意味だと教えてくれたとか・・・。

これも捉え方を変えるってことなんだろうか?
漢字を変えただけ~?y(^ヮ^)y
でもそれで、感じ方がこれだけ変えられたんだから、結果オーライだね。

みんな~~~ それぞれに 顔晴れ~~♪
     私もほどほどに 顔晴るね~~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


[ 2009年 6月29日(月) Q.O.L.掲示板より ]
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(01/21)