忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイプリル・フール活用法 

木曜日は、4月1日、エイプリル・フールですねぇ。
ついた想い出、ありますか? 嘘 www
私は、あるよ~な、無いよ~な~。

エイプリルフールの由来は、ノアの方舟の鳩だとか、キリストの命日とか諸説あるようですが
1番有名なのが、グレゴリオ歴の「嘘の新年」らしいですね。
詳しくは、こちら→ 「 暮らしのミニ知識 by 株式会社 越前屋 」さんが良く纏まってます^^

嘘が許されるのは、正午まで!  って知ってましたか?
イギリスが発祥の考えみたいですけど・・・・・・・何でそうなったかはわかりません。

ネット上でも毎年、ユニークなエイプリル・フールねたで にぎわいます。
因みに 「 年に一度は“ウソ”で笑おう! エイプリルフール特集2009 」なんてのも有ります。ww

さて、このエイプリル・フールを使って、自分の夢を叶えよう!
という人が、マツダミヒロさん
4月1日に 現在はちょっと無理っぽいけど、いずれは!という自分の夢を 友達に言いまくる。
引き寄せの法則に近いかな~。 
そのポイントを詳しく知りたい方は、このページから メアドを登録すると無料で読めます。
一見、危なげに見えますが、「何とか商法」ではないです。ww 
ただメルマガに自動登録はされるようですよ。

夢を叶える、夢を引き寄せる、この為の手段やポイントは 様々な方法で紹介されています。
いずれも基本は一緒だなぁと私は思います。
催眠療法の願望実現も かなり近いものがあります。
イメージ療法と言われるものも、同じようなポイントが有ります。
それは、「 望みが叶った状態を 詳細に想像し、その時の “ 感情 ”をタップリと味わう 」
って感じですかね。 (゚ー゚)

「 詳細に想像 」が、宝の地図だったり、エイプリル・フール用の小道具だったり。ww
とにかく、細部にわたって想像を膨らませるのです。
そして、あたかも実現したかのような状況を思い浮かべ、それも想像する。
どんな状況か、そばに誰がいるか、何と言っているか、何と言われているか などね。

そして、最も大切なのが、「 感じる 」ことです。
そうなった時の自分の感情を とことん感じる。
催眠療法などでは、その喜びを感じ、泣く人も少なくない!

すると、どうなるかと言うと、人間の行動は、その状況に向かった言動になる場合があるのです。
だから、夢が叶う。

コミットメント( 決断して宣言する )もそうですが、自分の視線を 夢にフォーカスさせ
無意識を その気にさせる~♪ って感じですかね。
ただ、それぞれの夢を叶える方法によって、細かい注意やらポイントが それを提唱している人ごとに違います。どの方法が、自分に合っているかは、その人次第ってことで。

いずれにしても、言いっぱなしで、本人がそのことを忘れちゃダメなんですよぉ。
例えば、「 その為に今日出来ることは、何だろう? 」とか、毎日 その夢を思い出すとかね。
そう、甘くはないでしょ~www 何もしないと 何も起こらないよねぇ。
せめて、棚の上にボタ餅 載せておかないと~落ちては来ません。(笑)

4月1日・・・・・もうすぐです。
この日なら、確かに気軽にやってみる気になるかもしれませんね。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(01/21)