忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイキもイツキに覚醒か?と思ったけど。 

サイモントンプログラムの6日間、毎朝、気功体操に参加してました。
最終日、いつもなら、高まった気を丹田におさめて終了~なのですが、その前に参加者で小さなサークルを作り、集まりました。
すると自分の両手の間にあった「 気 」がいつもより強い弾力性と存在感を強まったのを感じました。

それから、何日経ったでしょう・・・・あれ以来、ずっと両手の母指球~手根部~小指球にかけて、初めて伝授された時のように チリチリ、温かい、熱い、ジンジン という感覚が続いています。

母指球(ぼしきゅう)親指の付け根のふっくらしている部分。
手根部(しゅこんぶ)手首近くのふっくらしている部分。
小指球(しょうしきゅう)小指付け根のふっくらしている部分。

ここが、ず~~~っとなので、チト気になる時も多々。
見た目は、皮膚に異変はないけど、念の為、院長先生に診断を。
結果・・・・・更年期障害で、似たような症状を訴える人が多いと Σ(゚д゚;)
ただ、気功体操最終日からなんだけど・・・・・という話をしたら、
「 じゃ~分かんない。そう~かもしれないし、違うかもしれない。 」だと。

そっか~なるほど。
西洋医学者、気功師、レイキ伝授者、それぞれの見解ってやっぱ相入れない部分がある。
むしろ、嫌っていて絶対に認めないいる人も居るくらい。
我が院長は、まだ理解が有る方で、それでも診察となると 西洋医学者的見解は崩しません。

東西の知識を合わせて、総合的に人体を見る時代がくると 健康 って変わってくるんでしょうね。
どちらも、間違いでも、悪くもないと思うのですが・・・・。
要は、その知識の使い方が 大事なのだと思います。

本日、手の平のヒリチリは相変わらずの上、ベルトのバックルが ホカロンを当てたような温度に・・。
その場に居た、別のレイキマスターに見てもらいました。
出るはずの手のひらの真ん中から レイキが出てない。 
丹田が手を近づけなくても熱い。 出ずに溜まってるんじゃない?と言われた。
流れ出てないと・・・・・。
これを どう考えよう・・・・・・。

更年期障害って、気の流れが狂っておこる症状なのかも・・・・だから西洋医学での治療が難しいのかも。・・・・・って、(/;-"-)/ちょっとマテ・・・考えるポイントが違げぇ~し・・・
自分の現状を考えろよなぁ・・・。でも・・・酒も入ってることだしww
こんなモンか(笑)

ま、いずれにしても、皮膚病じゃなくて、良かったぜぃ。y(^ヮ^)y
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(01/21)