忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断捨離 の ススメ Vol.3 

さて~。 衣替えの季節です! 衣類を断捨離ましょ~♪

現在の状況は? 
洗濯後の衣類が、置きっぱなしで、そこから引っ張り出して、また着る。
タンスの引き出しが 開きずらい・・・・から 開かずの引き出し。
洋服かけは、パンパンで、取りだすどころか、寄せて見ることも不可能。
更に、ハンガーにハンガーを引っかけて、数枚は、こちらを向いている~ww

・・・・まぁ、色々だとは思います。
では、持っている洋服をフル活用でき、更に気に入った1枚を 迎え入れられる状態にしましょう~♪

まず、辺りに散らばっている服は、後回しです。
なぜなら、最近来た服、ってことだから、捨てる確率は低いです。
今! したいのは、スペースの確保だから。
取りあえず、どっかに纏めて置いておきましょう。

★満杯の衣類を 初めて断捨ル時、1日でやろうとすると 大変です。
 根性のある人や、一遍にやる時間のある人、その方が自分的に合ってるって人以外は、
 引き出し1つ、洋服掛けだけ、衣装ケース1つ、一か所づつ・・・・ですよ?

洋服と向き合う時の 断捨離精神のポイント!

気に入っていた服でも、自分の年齢・生活状況に 合わなくなっていませんか。
確かに、また流行はやってきますが、その時のあなたは、もう当時のあなたでは無いのです

シミやほつれ、首などの黄ばみ、ボタンが汚いとか1つ無い ような服を着てると
他人に その程度の人と 見られますよ

どこも傷んで無いし、勿体ないけど、あまり気に入ってないし着てない。
その服を作るために使われた素材や、加工に関わった人々に「 ごめんなさい 」を言って、即!断捨離ましょう~。

では!大きなゴミ袋を 2つ 用意して始めましょう~♪
中の服を出して、1枚づつ 戻す・捨てる・リサイクルに分けます。

戻すもの・・・・まず最近着た服。今年着た服。 次に去年は着た、気に入ってる服。
         「 あ~、コレもう何年も着て無いけど、すっごく気に入って良く着てたな~ 」って服は、
         「 今の自分 」に似合うかどうか、今すぐ着て鏡でチェック!
          ・・・・・・素敵な思い出を胸に( ^-^ ) 服は断捨離ましょう・・・か。

捨てるもの・・・・汚れが有る。黄ばみ、ほつれがある。など
          染み汚れ黄ばみ を落とす腕前に自信のある人は別ですが、
          「 落せば着れるかも・・・・やってみようかな~ 」って人。
          本当にやりますか~?ww ・・・まぁ、やってみてから断捨っても良いけど、
          やってみるなら、今日、明日中にやりましょうね~♪

リサイクル・・・傷んでないけど、気に入ってない。 この2年間着てない。
         リサイクルは、布類資源ごみ、もしくはネットで寄付団体を調べて送付。
         リサイクル・ショップへ持っていって、1kg数百円という経験をするのも 
         今後の「 断 」に役立つかも~ww

迷ったら! スペースが無ければ、思いきって、捨てましょう。
どんなに素敵な服でも、迷うってことは、たぶん着ませんよ。
着たい!と思う服と、 着る服って違うと思いませんか?

服装によって、自分を表現出来ますよね。
どんな自分で在りたいか。 
それを1枚1枚と 照らし合わせて選び抜いた衣装スペースを作りましょう
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30