忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜在意識の威力 

通常に物事を判断し、考えている顕在意識の力を 1 とすると
無意識層の中の潜在意識の力は 9 と言われています。

顕在意識で、「 出来る! 」と頑張っても、潜在意識の中に 「 無理 」という言葉があると
1 対 9 の綱引きは、潜在意識が圧勝する仕組みです。

だから、大概のセミナーや講習、その他諸々では、潜在意識を浄化! などと言うわけです。

潜在意識の力は、スプーン曲げでも説明しましたし、潜在意識の書き換えというのは、色々な方法で 
実際に 私も何度か味わっています。

「 あ!そうか~! 」 「 そうだよね。 」 「 なるほど! 」など
目からうろこ のような 所謂 「 気づき 」ってヤツに近いですね。
「 気づき 」でブログ内検索などすると、気づきを得た時の感情の浮きが書かれた記事が出てきます。
それは、悩んでいた霧が晴れたような パァ~~とした感じですねぇ。
「 私は、気づいたんです! 」とか「 この幸せをあなたにも 」とかって良く見かけますよね。

でも、今回は、舞い上がるような、そういう一種の「 躁 」状態は・・・・無いんです。
寧ろ、とても冷静、平穏、温和な感じ。
喜怒哀楽は、ちゃんと感じてるけど、怒り と 哀しみ に関しては長引かない。
忘れるわけじゃないけど、アウトプットするほど・・・・では無く。
今までの自分じゃないみたいな 感覚があります。

潜在意識の中の 記憶にある言葉と 自分では記憶にないけど出てきた言葉。
そのほとんどが、母親の声だった。
「 あんたには、分からないのよ 」など、ほとんど書き変えたけど、
1つだけ、自分の言葉なのか母の言葉なのか、不明の言葉。
「 感じては、いけない 」 
これは、何を意味しているのか、なぜ、そういう言葉が深く入っていたのか分らない。
これも書き換えはしたけど、この言葉が入った時の状況が、何か恐い感じがする。

潜在意識を書き変えて、何かが大きく変わってきたことを 
こんなに強く静かに感じたのは、初めてです。
正直、嬉しいとか、明るい未来が~とかよりも、怖いくらい冷静な
それでいて、とても大きいと感じる変化なのです。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31