忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の中のパーソナリティ 

いや~~~終わった~!
年に1度の管理組合総会が。 
今年は、老朽化したビルのメンテナンスと地デジ対応という
金のかかる問題を決議して貰わねばならなかった。

・・・・不動産を買って、家賃という権利収入を得ようと思っている皆さん。
ビルは老朽化します。
メンテナンス経費は、増えていく。 そして、築年数が経つにつれて家賃は下がる。
賃貸入居者が居る間は、売却もままならぬ。 いいのは最初だけ。
そんなに旨い話は、ないんですよ~。

・・・・・話がそれた。←
途中、区分所有者が連れてきた業者からの話や、これまた区分所有者が持ち込んだ
ちょ~っと疑問点のある見積書などが 介在し、論点がずれそうになることしばしば。
それを 纏めるのが、私の手腕~~♪
でもって、まぁ、なんとか全員一致の決議へと もっていけた v(。・・。)イエィッ♪

こういう会議をしきる時って、私のキャラも声すらも変わるなぁ。と自分でも思った。
総会前に 欠席の区分所有者と電話で 応対しているところを 貸店舗に入っている
KFCのフランチャイズ・オーナーに聞かれ、
「 いや~いつもと違うねぇ。接客、うまいねぇ~ 」と言われたっけ。
・・・・・・・・そりゃ~お仕事ですから。

あ! オーナーに聞いたんですけど、ただ今CM中の激辛チキン。
めっちゃ辛い上に 更に辛いソースをつけると ムチャ辛いと宣伝してますよね。
あれを 子供に食べさせて、「 辛いじゃないか! 」と本社に苦情の電話があったそうです。
・・・・・・・・・・・辛いってテレビで 言ってるじゃん。
居るんだねぇ・・・・こういう人。
皆さん、アレは、辛いです! 私のような 辛いの苦手 な人は、避けて通りましょうねぇ~♪

話を戻す。
先日の 絵本セラピーでの ミニ講座でも、「 いつもと声も雰囲気も違う。 」
という感想を頂きました。
そう言えば、催眠療法中の誘導も チト違う雰囲気になっているのは 自分でもわかる。

ふむ・・・・・通常、ビジネス、客対応、セミナー、カウンセラピーと
他にも キャラが変わっていることあるかも。
PCMでもパーソナル分析でも、私は6種類のキャラがほぼ 同じパワーで並んでいます。

本日は、分析通り、ワーカホリックをベースにしたリアクターを交えたキャラだったな。
さて、明日は、どんなキャラが出てくるのやら~www

明日から、サイモントン療法5か月プログラムに参加します。
今回は、どんな方々に出会い、そして、どんな自分に気づくのでしょう。
生きたセミナーは、参加者に応じて、毎回同じカリキュラムでも 毎回全く違うものになります。
それは、開催者の皆さんが「 人 」に対応できる力をもっているという証拠なんだろうなぁ。
みんなにセミナーをするのではなく、みんなの様子をみながら進めている。
でもカリキュラムは、崩れない。 学ぶところは、まだまだ有りますねぇ・・・・。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(01/21)