忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉・・・・言の葉・・・・・言霊 

『 悲しみや苦しみ、痛みを経験した分、人の辛さを 感じてあげられるよ 』

あんな思いする位なら、人の痛みなんか分らなくて いい。

『 だます より だまされる ほうが、良い 』

じゃあ、ずっと騙されつづける 私の人生って何?

生きていて苦痛だから、楽になりたくて、嫌な思いを手放そうと思っても
それまでの 悲しみや怒りが その人にとって 大きいければ大きいほど 更なる痛みに苦しみます。

何をどうすれば、何をどうやれば、たぶん楽になれるのだろうと 頭では理解できても、
気持は複雑なまま。

『 何も考えなくても、愚痴いいながら、格好つけながら 楽しく生きている人は いくらでもいるのに! 
  なぜ、辛い過去を 癒す為に こんな苦しい思いをしなけりゃいけないんだ! 』

優しい言葉を かけたつもりで、世間の常識が 相手を更に追い詰めます。
『 子供のことを 想わない母親なんて 居ないんだよ 』
全ての母親は、みんな同じですか? 産んだら、全ての人間は子供を愛せるのですか?

私も全部、蓋をして、何も考えずに 忘れたことにして 生きていった方が楽だと
初めての研修中に 泣きながら怒鳴りました・・・・・。
ハッキリとさせたくない傷を 開くことに モノ凄い抵抗をしてたし、
身体に異常が出るほど、人を憎んでいる醜い心の自分を 人前にさらすなんて、
なんで、そんなこと・・・・って。

あの時の私には、誰かが何かを言ってくれたのでしたっけ?
たぶん、誰も何も言わず、ただ、聞いてくれてたような。
かなり精神状態も不安定だったから、良くは覚えてないけど、たぶん・・・

「 ・・・・どうしたいですか? 」 と一言。

どうしたいか・・・・・すべてから、楽になりたい。 それだけでした。

苦しみは、人それぞれ。  
この人の苦しみより、あの人の方が苦しいとは 比べられません。
もし、比べられるとしたら、それは、その人だけの中で、この苦しみより、こっち。
その人の中の、最も苦しい部分に対しての言葉って、きっと他者の中には無いのかもしれません。

安易な言葉で、更に追い詰めないよう・・・・私は、言葉に拘り続けていきたいと思います。
それらは、私達が一般に 普通に 日常に 簡単に 交わしている感覚とは違んですよねぇ。

それを 皆さんにも 使わないで下さいとは 言いません。
今、皆さんの住んでいる世界では、何でもないことなのかもしれませんから。
それでも、ここで、私は、きっと 神経質だと思われても 考え過ぎだと言われても
こういう人達も居るんです。と訴え続けていくと思います。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
(01/21)