忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 中村工房 』 『 荒川 アンダー ザ ブリッジ 』 


中村工房 中村光 GANGAN WING COMICS 全3巻 
5ページ前後の短編ギャグ漫画です。


 荒川 アンダー ザ ブリッジ 中村光
 ヤングガンガンCOMICS 全8巻
 下町電波系ラブコメディ☆
 荒川の河川敷に住む不思議な人々と、
 一人の青年(リク)の魂の交流を描く、
 笑いあり感動ありの人間物語。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 中村工房 ゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

2巻目の最後のほうから、どんどん面白くなってきました。
いきなり、キャラがはっきりとしてきて、3巻目でキタ~~!

『 2m近い身長にごつい顔 触れちゃいけなそうな顔の傷に
      半径3mの所まで香りまくる火薬の匂い・・・・
          そんな、シスターの居る孤児院 “ エデンに一番近い家 ” 』

このシスター?(男のような・・・)最高です。w

『 生きれる のに 生きない? 息吸うのも面倒てのか。 』 by シスター

と トンでも無いこと をしますw

この中村公房で、生まれたキャラを使って描かれた「荒川アンダー ザ ブリッジ」
を続けて読むと より楽しめますww


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 荒川 アンダー ザ ブリッジ ゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

この電波系住民は、それぞれの哲学を持ってますねぇ。
だから、ふとした時の 一言に どきっ! とさせられます。 というギャク漫画です。w
多くを語るより、心に残った 作者さまからの メッセージを どうぞ。

『 創造主というものが いたとして
           きっと彼は この星を大きく創りすぎたのだ
  おかげで 小さく怖がりの人間は 困っている
          「 こんなに 星が大きくては 人との距離の測り方が分からない 」
  60億もの人間がいるのに 皆それぞれ とても一人で

              距離のいらない もう一人を   』   (第X話 距離)

『 自分の中にないビジョンを引き出す為に パートナーがいるのだ。 』(2巻)

『 人の心を 海とするならば きっとその水は淀んでいる。
  水面のさざ波に 名前をつけるなら それは
     『怒り』になるのか いや この海は そんな言葉では 浅すぎる
  この深い海の水底に 何がいるのか 知りたいなら 
     淀みの中で 目をあけて 下へと 冷たくて 重い水を けり続けるしかない
  自分という人間を 知りたいなら たとえ 底がなかろうと 』   (第X-2話 底)

『 まず 同じ銀河に生まれた事  同じ種に生まれ 生きる時間が重なる事 
  人と人が出会う事の 奇跡的な確立
  笑う事も 悲しむ事も 恋も 皆1%の可能性の集まりだから 
  僕は 目が眩む 
  世界は こんなにも 色とりどりの 奇跡にあふれている 』  (第X-3話 奇跡)

『 だめ とか 違う とか言ってくるやつらは、人数いるだけで 神様でも何でも ねーんだぜ
  自分のハートが言ってる事を 一番親身になって、聞いてやんなきゃ いけねぇぜ 』 (5巻)
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30