忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 じりラブ 』 


 うたぐわ (著)
 集英社 (2010/2/26)

 1日10万アクセスの人気ブログ『【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です』
 が本になったのでございます!

 愛があるけど、じりじりする。
 じりじりするけど、愛はある。
そんなゲイカップルの“愛”と“笑い”と、そしてちょっぴりの“涙”を全ページに込めてお届け。
キモオモロクてちょっとエッチだけど、とってもピュアで、すごくドタバタな等身大の物語です♪

ゲイでリーマン、ときどきオカンキャラに変身する主人公・うたぐわ(著者)を中心に、恋人(♂)とのボケ&ツッコミ満載な同棲生活、濃すぎる仲間たちとの爆笑濃縮率1000%のエピソード、ゲイ友達とのコントのような日常、ノンケvsゲイの戦いを描いたサラリーマンライフetc.
すべてが実話! やらせなし! セクシャルマイノリティーの著者が、新宿2丁目の中心で愛を叫ぶ感動のエンディングまで全編書き下ろしです!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *   以上 amazon 商品説明 から  * * * * *

1月11日、行ってきました。
うたぐわ(歌川たいじ)さんがゲスト出演される ライブに。
昨日、一昨日アップした歌を 生で聞かせて頂きました。
歌川さんの歌も 歌詞も好きです。
肩に力が入っていない・・というか、弱さも強さも受け入れ、分らないことも恐いことも たくさんあるけど、それでいいんだ。
って感じは、聞いていて楽になります。
ライブ・・・・めっちゃ久しぶりに行きました。楽しかった~♪
スタンディングは、そろそろキツイお年頃ゆえ、赤坂BLITZは椅子で良かった・・・。

この本は、ブログ記事を再編集して出版した内容で、私はずっとブログは読ませて頂いていたから、まぁ・・・いいかな~と購入してなかったのです。
でもこのライブを機会に購入しよう!
と思ったら、ポスターには販売グッズとして掲載されているが、在庫がないとのこと。
「 え~~~、コレを購入しようと思っていたんですよねぇ・・・残念・・・・。」
とつい言ってしまいました。
すると傍にいた方が、「 ちょっと聞いてみますね 」と歌川さんの傍に居た女性に耳打ち。
この女性!すっごい美人でした~。
歌川さんが、たまたま1冊お持ちとのことで、その本にサインを入れて譲って下さいました。
 おまけにチョコチップクッキーを。
 勿論うたさん手作りです。
 歌川さんは、『 ツレちゃんのブランチ(&ノンオイル)
 というブログもやっていらっしゃる料理上手なのです。
 主婦のやっつけ料理とは、チト違い、簡単ヘルシーでお洒落なレシピブログです。

一度、歌川さんの料理、食べてみたい!と思って拝見していたので、嬉しかった♪
クッキーは軽い甘さでサクサクでした。(⌒¬⌒*)美味かった♪

さて、本の感想。
ブログ漫画の合間に 見開きエッセイ。
ゲイだからと言って、特別でないということを マジョリティに伝えてくれます。
偏見や誤解も多々あることが分ります。

男とか、女とか、性別は2つだけと思っている人も多いかと思いますが、医者達と話していると 性同一性症候群だけでなく、DNAやら身体の構造的にも、キッチリ分けられるものではないと感じます。

要するに 人として、人を・・・ってことが大切なんじゃないかな。
そして、自分の性もちゃんとまずは受け入れることも。
自分を認めてあげること、愛してあげることって性に関係なく心身に大切なこと。

歌川さんも 様々な思いに苦しみ、向き合い、受け入れてきたから、身の回りに起こる出来ごとを 今は楽しく捉える視線を育めているのではないかなと思えるブログ本です。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30