忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 マイケル・ジャクソン裁判 』 

 アフロダイテ・ジョーンズ (著), 押野素子 (翻訳)
  ブルース・インターアクションズ; 四六版版 (2009/5/2)

 副題「 あなたは彼を裁けますか? 」

 もしあなたが、著名人の裁判で裁判員に選ばれたら…
 メディア報道に流されることなく、正しい答えを導きだせますか?


 「マイケル・ジャクソン裁判の法廷で起こった出来事を知りたければ、本書を読むべきだ。
  無邪気で心優しき天才ミュージシャンが、保守的で知られる
  カリフォルニア州サンタマリアの陪審から無罪放免されたのはなぜか?
  本書はその理由を、明瞭かつ感動的に説明している。
  正義は実現された」 トム・メゼロウ(弁護士:序文より)

かつて反マイケルの偏向報道をしてきた有名ジャーナリストが徹底取材を重ねて辿り着いた驚くべき結論とは…? マイケル・ジャクソン裁判の実態と、歪曲されたメディア報道について、真実を伝える!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *   以上 amazon 商品説明 から  * * * * *

お値段は1995円ですが、528ページあります。ブ厚いです。3.5cmあります。
あの世界中に報道された裁判の 報道されなかった裁判記録を知りたい人じゃないと飽きるかも。

引用されている証言は、全て裁判謄本からの直接引用であり、掲載されている写真は
全て検察側の証拠物件です。

マスコミは、裁判の真実よりも如何にマイケルが奇異な行動をする人物かしか報道してませんでした。
というか裁判の内容は、ほとんど報道されてませんでしたよね。
マスコミにとっては、どんな証言が出るかより、マイケル変人説の方が視聴率もとれるし売れる。
さらに有罪になれば、刑務所生活も記事にする準備をしていたらしく有罪と決めつけ、
莫大な利益を得られると 期待していたらしい。

実際の内容は・・・・告訴人の嘘が次々と明かになっていたのに・・・・ね。

マスコミもお仕事だから、真実より視聴率や販売部数。
如何に面白く伝えるか、批判するかが優先なのは、世界中みんな同じ。
でも、日本のほうが、まだ良いような感じがしました。
ヨーロッパのイギリス王室の報道なんかもそうですよねぇ。 パパラッチとか。

読む人々、視る人々が、伝えられるまま鵜呑みにしないことが大切だと思います。
ネットでマスコミ以外の人達が騒いでいる場合も 同じだと思います。
せめて、多角的に捉え、自分で考えていきたいですよねぇ・・・・・。

芸能人も 政治家も 一般人も みんな傷つくんです。
それぞれに家族も居て、その人達も悔しくて、悲しくて、苦しむんです。
ただ、面白ければいいんでしょうか? 有名税って、何なんでしょう。

当たり前のこと、身のまわりにいくらでもある良いことだとニュースにならないのは、
みんなが、求めてないからなんでしょうね。
では、みんなが求めていることって・・・・・・・・。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
(01/21)