忍者ブログ
サイトTOP      admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかねぇ・・・・ 

本日も 相見積もり業者からの プレゼンを聞く。
大手さんと思ったけど、ど~も130坪の物件を扱うのは、自信なげと読んだ。
突っ込みどころ満載で・・・・・ガンガン突っ込んでしまった・・・・。

たじろぐ男って・・・・・・以前は、こんなことして自分の仕事能力をアピールしたもんです。
が、今は・・・・なんかなぁ~・・・追いつめてるような自分も嫌だし、返せない男を見るのも情けない。
でも、結局、私は癒しより、ビジネス人間なのかなぁ・・・とちょっと切ない。

優しさってなんだろうねぇ。
私の眼は、何がみたいのだろう。

初めての取引きから、簡単に信頼するのって・・・・私には出来ないなぁ。
やっぱ、見ちゃいますねぇ・・・・声のトーン、話の組み立て、作成資料、突っ込みへの返し方。

そのやり取りは、癒しには程遠い「 探り 」だね。
仕事ですけど。
キャラチェンジする自分に 少し抵抗している自分がいる。
ハッタリかますのも手慣れた昔の自分が、戻ってくるよ。
でもね、生活のためには必要なんだよね、お金。

別に嫌いじゃないです。ビジネスの探り合いや カマシ合い。
どちらかと言うと 得意分野みたいだし。

ただね・・・・結局、私はそういう方面のほうが合っているのかなぁ・・・。
って感じることに 抵抗しているんだよね。

・・・・・・・・・・・・・今、家族に言われた。
「 ビジネスとカウンセラピーと他人からの私の印象を総合するとさ、
  怪しげな カウンセラピーパブでも経営するのが似合ってるかなぁ・・ 」とつぶやいたら
「 何やってもいいけど、戦うとか勝ち負けってイメージが似合ってるよね。 」と。
私は、戦うんだぁ・・・・・・つか、誰と~?何を~?・・・(溜息・・・・
かつて無いパターンの落ち込みです。
このマイナスの感情は、どこから湧きあがってきているのでしょうか。

自分から かもし出される雰囲気が、掴めない。
自分が、どう在りたいのか、分らんようになっている今日この頃。
この不動産売却が済むと、次は駅前の賃借権付き土地をめぐって売買か、最悪、また裁判だな。
裁判・・・・キライ。平気でウソを公言されるから。

まずは、こういう自分も ちゃんと受け入れるところからだね。
嫌いじゃないし、ましてや受け入れがたいわけでもない。
ただ、思っているカウンセラピストとしての 在り方とは相入れてない部分がある。
ならば、カウンセラーとかセラピストは、こうあるべきって思っているのかも。
その辺りを探って、自分なりの在り方を掴めるのは、いつのことなのでしょう・・・・・。
PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック


この記事のトラックバックURL

お好みの文字サイズになるまで
大小の星をクリックしてください

チャネリングは「 チャネ 」
断捨離は「 断捨 」で検索を・・・

HN:紫藤 樹 [ しどう いつき ]

職業:医療事務全般・マンション管理事務
肩書:カウンセラピスト
認定:ヒプノセラピスト(催眠療法士)
    レイキ・マスター
           (霊気セラピスト)
    スピリチュアルカウンセラー
           (カードチャネラー)
称号:ダンシャリアン(断捨離学生)
    絵本セラピスト
目標:サイモントン療法
         認定カウンセラー
    PCM認定トレーナー
    NLP(神経言語プログラミング)
                認定
    サイコ・カウンセラー、


無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[07/03 デビ]

一休の第一話返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[05/29 BHM]

無題返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[04/08 琥都]

素敵なやりとりですね返信しました(o^-')o∠☆: by 樹

[01/29 ようこ]
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
(01/21)